2022-08-12

anond:20220812105754

お前ら女どもはすぐマザコンを疑うのをいい加減にやめろ。

家族仲が破綻してない前提で、高齢(つっても今時60代はそう高齢って感じでもないが)独居の母を息子が心配するのの何が不自然なんだ。

お前は、旦那にそこでまったく心配しないような冷たい奴でいてほしいのか?

自殺した父親とかそういう過去ある意味どうでもいいんだよ。

大切なのは現在だ。

現状、そういうヒステリック母親でも、旦那さん的に愛しているんだろう(変な意味じゃなくて、子供普通に親を愛すって意味だぞ)。

月に1回旦那さんが実家に顔出すくらい好きにさせてやればいいじゃないかあなたが一緒に行く必要はない)。

そんで、母親が元気に楽しそうに暮らしてる姿を確認すれば、旦那さんもそんな気にしなくなるよ。

この一連を踏まえて、旦那義母って依存傾向にあるのでしょうか?

あるとして、自殺したお父さん、自殺をさせたお母さん、を持つ旦那のメンタルをどこまで汲めばいいと思いますか?

皆さんならどうされるのかアドバイスください。

あなたの言う程度の関係性ならば普通範疇。繰り返しかつ逆に聞きたいが、高齢独居の母を息子が心配することの何が不自然なんだ?

あと旦那さんのメンタルを汲んでとか言ってるけど、要するにあなた旦那さんを母親離れさせたくて、そのために具体的にどう言えばいいのかを知りたいんだろ?

めっちゃくちゃ傲慢な考え方だよね。

新婚なのに年越しを義実家一族と過ごすの嫌ですというのを訴えたら一晩話し合いになりましたが、旦那は了承してくれました。

これって旦那さんが「折れてくれた」んだろ? その時点で旦那さんはあなたに対してめっちゃめちゃ理解して譲歩してくれてるんだよね。

あなたがやるべきことは、こんなところに「旦那ってマザコンなのかな?」とか愚かな質問投稿するのではなく、旦那さんの人柄を信じて支えてあげることだろ。

旦那さんに愛想尽かされる前に冷静に考えろ。

  • 私自身が旦那をマザコンかと疑っているだけなので「女ども」と言われるとよくわからないのですが、旦那と義母の関係性は不自然に見えました。 というのも、周りの同年代を見る限り...

    • 後出しモリモリな上にめっちゃ冷酷な人でワロタ。 周りの同年代を見る限りでは独居の母親を毎月様子見に行くことは稀 確認したいんだけど、あなたの知合いで同年代で高齢独居の母...

      • お恥ずかしい話なのですが、私の地域はよく言えば下町、悪く言えば治安の悪い田舎なので体の悪い60代シングル親を持っている友人は多いです。 配偶者が死んでるパターンは少ないで...

      • お恥ずかしい話なのですが、私の地域はよく言えば下町、悪く言えば治安の悪い田舎なので体の悪い60代シングル親を持っている友人は多いです。 配偶者が死んでるパターンは少ないで...

        • 詳細ありがとう。 30年ずっと欠かさず行ってきた一族の年末年始旅行と、新婚で子がいない状態の夫婦ですごす残り2回の年末年始、どちらの方が経験としてレアなのかを天秤にかけて...

          • そうですね、最終的には私側に立って判断をしたという感じです。 ここまで増田さんとお話しして気づいたのですが、これはただの私のさみしい・わがままが起因で、私から言わないと...

            • 最初にきつく言い過ぎた。すまん。 16歳という子どもが、父親を母親起因での自殺で失った子どもが、のちに10数年も母親を支えていたという構図がどうしても、その子どもが不憫に見...

              • いえ、私の方もかなり情報不足な書き込みの割に「マザコン」という強烈なワードを使ってしまったので…。 そうですね、頑張れちゃう人と言うといい人ですよね。 旦那は私が少し...

                • 役に立ったならよかったよ。 最後に一つだけ。 まー話を聞く限りでは本当にクソ母親ではあるんだが、その母親がそうだったからこそ、旦那さんがそういう良い人に育って、そしてあな...

  • そらそうだが、家族の心を死ぬほど折って来るタイプの毒舌に、親子だからと敢えて近づく子のメンタルはちょっと心配になる。

    • 自分もそう思った。 自分の旦那に「死ねばいい」と言える、日頃から嫁の目の前で息子を叱ってる?描写から、他者に対して攻撃的な人間は義母だろうと関係なく近寄りたくはない。 積...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん