2022-07-24

予算クソアニメ企画を立てる奴らは一体何が目的なんだ

かにけものフレンズは低予算だけど大成功作だ!ヒット後が良くなかったけどな!

ポプテピピックみたいにキングレコード一社製作費を持って安く作るのならわかる!

あの芸風は個人的には好きじゃないけど二期も来るし成功だったんだろう!

ゲッターロボアークみたいに(ほとんど)バンナムグループ製作費を持って低予算作画ガタガタだけど愛でカバーするアニメもわかる!

ていうか最終回の続きを劇場版で作って欲しい!なんとかならないか!?

邪神ちゃんドロップキックみたいにプロデューサーが奔走して飛び道具を使いまくってお金を集めるのもわかる!

夏目Pがポケットマネーまで出して三期もやってるのは邪神ちゃん家族人質に取られてるとしか思えないし

邪神ちゃんファミリーアニメにしたいなんて言ってたけどあんしょっちゅう血や肉片が出るアニメ家族で見られるアニメになるわけ無いだろ!

 

でも明らかに予算で作られて話題にならず案の定爆死するようなアニメは誰が何のために企画を立てているんだ!?

惑星のさみだれとかどう見ても低予算1話から作画メチャクチャな上音響までおかしくて、フォローしてる水上悟志があまりにもかわいそうだよ!

まあ惑星のさみだれある意味話題になってるけど、低予算で工夫も無くアニメ化したって不幸なアニメ化でしかないじゃん!

上で挙げた例なんてレアケースじゃん!!

なんでそんなことをするんだ!?予算でクソアニメを作って原作者ファン出資者を苦しめる悪の組織でもあるのか!?

  • ゴミでもいいから稼働して日銭を稼ぐことが目的や

    • アニメ製作スタジオはそれで良いかもしれないけど出資者はそんなんじゃ納得しないだろ そもそも出資者は何を絆されて数百万や数千万出資してるんだ?アホなのか? 放映するテレビ局...

      • 投資なんて10件中1件成功すれば上出来だよ 柳井正の『一勝九敗』っていう自伝のタイトルもまさしくそういう意味

        • でもさ、明らかに潰れそうな会社を買う馬鹿は投資家として失格でしょ 低予算クソアニメというのはそういうものなんじゃないの

          • 低予算クソアニメってのは結果だろ 企画段階で分かる訳ないだろ

            • 一定額集まらなかったら目標未達で企画頓挫でいいじゃん 金が集まってないのにGOサインを出してんじゃねえよって話 それとも出資したという結果そのものが必要なわけ?

  • 低予算で作って小さく稼ぐアニメもあるよな。一時期の石鹸枠みたいにさ ああいうのはローリスクローリターンなんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん