2022-07-04

ヨッピーつまんなくなったなと思ったけど、単に知性か想像力の少なくとも一方が欠如してきたんだなと

ヨッピー on Twitter: "僕も以前「通信障害くらいで…」みたいな事を思ってたんですが、

もうね、こういう事思う時点でアウトよね。

もしネタとして「これ言ったら面白くねwwww」とか考えたならその時点でアホすぎて全く面白くないのでアウトだよね。

交差点のど真ん中でウンチ漏らしたらパニックになって面白くねwwww」ぐらいのレベルでオツムが残念だからね。

通信障害ヤバイ点って「ヤバイ事が起きたと伝えることすら出来ないし、下手したら認識さえ出来ない」ってことだから

予告のない通信障害はこの情報化社会においては『目と耳と口をいきなり封じられ、その事を他の人に伝えることも出来ない』に等しいから。

江戸時代ではケータイなんてなかったけど~~」みたいなことじゃ済まないから。

他の人は「アイツ電話繋がらねーけどサボりか?ころすぞ?」みたいにしか思ってもらえない危険さえあるから

それを想像できない?

人をおもしろおかし気持ちにさせることで飯食ってる人が???

もう完全に終わりでしょ。

他人のことが想像できないってことは、「自分けがオモシロイと思っているのか、人から見てオモシロイのか」が判断できないってことだよ。

それもう致命傷ですわ。

肩の壊れたピッチャー、走れないサッカー選手、喉を潰されたカナリア、翼をもがれたペンギン、残されたのは惨めなその姿で同情を誘うことだけ。

憐れだな。

でも逆に応援したくなったよ。

今まで「コイツ~~最近調子に乗ってつまらなくなったぞ~~~」ぐらいに思ってた。

でも違うんだね。

本当につまらなくなっちゃったんだ。

なんかそう思うと、こういう時に応援してやりたいなって思っちゃうんだよな。

メジャーになって調子こいてインディーソウルを失って昔の客を無視してるんじゃなくて、マジで谷間の中にいるんだと思ったらさ、こういう時に声かけてやるのが昔なじみのファンなんじゃねえかってさ。

がんばれよ。

知性も想像力も、あとから鍛えられるからさ。

変な話、持ってなくても持ってるかのように振る舞うのが比較的楽な部類だからさ。

がんばれよ

  • ヨッピーも人の親なんだからもう下手なこと言えないだろ

    • 人の親として相応しくない言葉を言うべきじゃないなら、携帯ぐらい繋がらなくていいじゃんと思ってたなんてそれこそ言うべきじゃないんやけどな

  • ヨッピーがインフラ系といった広告主になるような会社をディスるわけねーだろ。

  • 割と芸風は変わってないと思うけどね、100%いい意味で。

  • 「過去そう思ってたけど考えを改めました」みたいなの叩かれてたらキリないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん