2022-07-03

anond:20220703051344 anond:20220702234222

そもそも性って単なる社会ロールであって

性別進化過程有性生殖になった以上の意味は無いからな

単なる宗教の話(特にキリスト教など男女の役割言及があるもの異装に厳しい文化など)なんだが、

そこ、なかなかご理解頂けないよね

男女厨ちゃん逆張りLGBTQIA+ちゃん宗教上の理由

極端に考える力が弱い人は認知能力問題でな

 

トランスジェンダーを認めるなら

トランスレイシャル(例えば遺伝子的にも見た目的にも日本人なのに白人自称する)も認めなきゃいけないは

皮肉でもなんでも無いよ

 

ただまぁアイデンティティー問題があるので、

トランスジェンダーを認めるならトランスレイシャル認めないのはおかしいのでは?と思いつつも、

肉体的に男性女性スポーツ出るとか草と思いつつも、

お外で表だった否定はしてない

でも男女どちらの性別であっても、どんな生き方もどちらの服装自由に出来るを社会保証してから肉体改造じゃないかなぁって思うわ

社会に合わせて身を削る・改造する(しかも取り返しが付かない)・させるとか基地外所業

記事への反応 -
  • 自分も女で尚且つトランス女性を快く思っていないが、 これについてが「差別じゃなく区別」なら「体力ない女が医者するな」も 「子ども産んで長期離脱する女を積極的に雇いたくない...

    • そもそも性って単なる社会ロールであって 性別に進化の過程で有性生殖になった以上の意味は無いからな 単なる宗教の話(特にキリスト教など男女の役割に言及があるもの、異装に厳し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん