2022-06-29

川崎引っ越して1年ちょっとだけどマジでこの土地嫌すぎる

去年、仕事の都合で川崎引っ越してきた。

住む物件決めて不動産屋にハンコ押しに行くときに初めて川崎駅について、通りのすき家で朝飯食ってたら

汚いジジイ店員女の子にキレて小銭ぶん投げて警察が来た。もうこの時点で嫌すぎる街だなって思ってたんだけど

住み始めてまずほぼ毎朝マンションゴミ箱ホームレスが漁っている。

通勤で高架の下を通ると「糞尿禁止!」の張り紙がある。座り込みとかペットの糞とかじゃなくて糞尿禁止ってなんだよ当たり前だろ。

会社の向かい公園では朝から夕方までロング缶とタバコ片手にジジイがおしゃべり会。その横で子供たちが遊具で遊んでる。なんで共存できてんの?

外歩いてたらお金貸してくれって汚いジジイに付きまとわれるし

チャリンコは堂々と車道の真ん中走ってるし、夜はライトついてねえし

原チャはすり抜けしまくってるし(神奈川県内どこでもそうだけど)

飲み屋街は汚いしキャッチ多いし

キャッチの取り締まりやってるジジイキャッチが仲良くタバコ吸いながら談笑してるの意味わからん

ナチュラルにそのへんで殺人事件起こるし

グランドセフトオートの世界って感じ。足立区ってここより酷いのかな?

日本にこんなところがあるなんて思ってなかった。早く引っ越したい。

  • あいりん地区よりひどそう。 そんなことしたら殺されるからみんな大人しいんだよあそこは。 川崎には殺されないだろうっていう甘えがありますねぇ…。

  • 「川崎市で有名になりたきゃ、人頃すかラッパーになるかだ」って名言もあるしな

  • 川崎はマジで治安悪いから気をつけなね。 薬やってる人もそのへんにいるから妙に甘い体臭の人がいたら距離をとるんだよ。 青信号でも油断せず周りを見て横断するんだよ。 歩きスマ...

  • 高級車がなんか路駐自転車がじゃまになって進めない ↓ ヤクザ風の若いのが降りてきて自転車を放り投げ始める ↓ 籐巻きに見守るデート中のぼくたち ってことがあったのも川崎でし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん