2022-06-19

昨日失敗したこと

現金支払いの失敗

65円の部分を66円払おうとした。60円の部分に引っ張られたと思う。

最近お金の支払いの失敗がすごく増えた。

100円のものを買って108円だからと180円出したりしてる。

いつもレジの人にお金を返されて気付く。

セルフレジの方が少ないから雑になってるとかじゃなくて単に頭がおかしくなってる

レジの並び

久しぶりにスーパーに並んだら誰もソーシャルディスタンスしてなかった。

自分自分が守りたい決まりごとから外れるのが苦手だから自分だけ地面に書かれたテープラインを守って前と空間が開くんだけど背後にぴったり次のお客さんが居てずっと気まずかった。待ち時間も長かったし…。

形骸化してるものはさっさと取っ払ってほしいな…テープがなければ自分もぴったり並ぶし…。前だけ開けても意味ないとも思ってるし…。

持ち去り未遂

記入用のボールペンを持ったまま立ち去ろうとした。

さっさと書いて速やかにお暇することだけ考えていたらボールペンを置く工程が抜け落ちていた。

オヤジギャグ

流れ作業的に応答してるだけなのに生年月日を聞かれてついでに語呂合わせで○○です。って言ってしまった。

思ったことを止められず出てくる典型的おっさん発言だった…。

相手唐突にそんなのはさむなんて思ってないか

え?はあそうですね。

って反応だった。言った直後に後悔したけど反応にさら申し訳なくなった。

最近とても集中力が落ちた気がする。まともに頭が働いてないし相手の話もよく分からないし。

ストレスとは無縁の生活からただの加齢かな。もともとやばい人間だったけど若さカバーが効かなくなってやばさに拍車がかかってるのかも。

これからもこんな行動したら失敗だからけの生活なんだろうな。嫌だな。

  • 年とったらこんな感じなんだろうな 自分もキーボードのタイプミスがある時期から増えてくのを自覚したんだが加齢だと思う ちょっとした当たり前作業の精度が下がる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん