2022-06-17

anond:20220617154410

ADHDのワイさんはタロット占いが好きである。こういう風に使ってるよという一例

 

タロットで占うこと

本日運勢

・AとBどちらが良いか

 

まずはタロットカードを引いてみる

スマホのAppのデッキを使ってるよ

本日運勢最初は1枚だったけど最近は2〜4枚ひいてるよ

・AかBかは2枚

 

タロット占い目的

・悪いことが起こったらジタバタしないで今日はそういう日だったんだとカードのせいにして思考を止める

・警告するカードが出たらいつもより気をつける

・どうでも良い選択(重要選択カードに委ねない)で精神を消費しない

 

タロット占い効果(ワイの場合)

・明かに精神消耗の削減に効果があったよ(ジョブズ自己啓発本が言ってる『小さな選択精神を消耗する』はガチである重要で無いことはお任せしておきたい)

・異常にそそっかしいので気をつける習慣が出来て良かった(いうて警告のカードが出ている時しか気をつけないが)

自分コントロール出来ない/しにくいイヤな出来事を『今日は日が悪い』で少し投げることが出来るようになった。争いっぽくなった時は致命傷を相手に与えることが無くなった(多分)

 

タロット占い弊害(ワイの場合)

スマホのAppのデッキなので、物理デッキよりはランダムカードが出るハズ(乱数によってカードが偏りにくいはず)だが、

ぜーんぶ微妙カードだったり、ほとんどあるいは全部逆位置だったりすることもある

その場合、外せない重要用事の時以外は、カードに合わせて、行動が消去的になりがち(特に仕事が入っていないプライベートな日は)

 

なので

カードが助けになるならともかく、足かせになっては、本末転倒なので、敢えて活動的に動くようにはしている

重要用事があるときタロットやらない(そもそもやる暇無いが)

 

【なお、本日カード

・女教皇位置

ペンタクルの9正位置

 

女帝位置

悪魔位置

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん