2022-05-19

売れてなかったり学生だったりするのにやたら玩具レビューしまくる人いるけど

アレって実家が凄い太いだけのパターンが多いらしいね

結構いるじゃん「学生時代マジでずっとゲームばかりやってました」でドレドレと覗きに行ったら小学生ぐらいでお小遣い月何万とか貰ってたんですかみたいな状態の人とか。

そういう人はまあパっと見は「自分人生限界までぶっ込んで破滅へと突き進む狂気ドラッグレーサー」ってオーラがあって魅力的なんだけど実際は全然安全圏にいることが多いんだよね。

「伸びないです><」とスパチャをせがむVを「人生切り売りして稼げてないとか不憫だろ」と思いながらも飛び交うスパチャの額を計算すると必要経費を色々考えてもこりゃ相当儲けてるし貢いでる奴らよりよっぽど金持ちだと気づく瞬間とかさ。

別にさ「お前を勝手貧乏だけど天才人生破滅に向かっているけど元気なんだと思っていた俺の期待を返せよ!」とまでは言わんのよ。

でも金持ちなら金持ちらしい態度を取ってほしいというか、貧乏から貧乏芸まで奪うような態度は取らないでほしいわけ。

貧乏人が金持ちマネをすることは出来ないけど、金持ち金持ちとしてのムーブ貧乏人っぽいムーブの両方が出来るわけじゃん。

なんで容赦なく貧乏から貧乏という最後カードを奪い去っていくんですかと思ってしまうんだよな。

本当この世界ってのは容赦がないよ。

変な話さ、自分の貧しさを高らかに歌い上げるのにだって教養や幼少期の教育必要だけどそれさえ親ガチャで決まるじゃん。

結局ネットにいる面白貧乏人はどっかで親ガチャ成功して面白トーク出来る程度の知能を親から与えられているわけよ。

それがマジでムカつくんだよな。

貧者の刃を強者の強肩にて振るうその切れ味が貧者の細腕から絞りした一突きより遥かに強いってことに虚しさを覚えるわけ。

俺は虚しいんだよ。

  • 本質は金じゃない 文化資本だよ 文化は資本なんだよ 資本

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん