2022-04-27

Twitterで関わると危険そうなアカウントを万単位で先制ブロックしたいので、おすすめアカウント選別法を教えて欲しい

ブロックは予防的、ミュートは対症療法的な行為だと考えているので、

関わらない方がいいタイプの人と関わってしまう前にあらかじめブロックしておきたい

とはいえ手動でやるのは到底現実的ではないので、今のとこ巻き添え覚悟特定アカウントフォロワーツールでまとめてブロックするって方法を取ってる

人の悪口や陰口や個人攻撃が好きなタイプの人は関わらない方がいいと思ってるので、

例えば

・コレコレ

・唐澤弁護士

・唐澤弁護士の熱心なファン

・syamuネタ淫夢ネタをメインに使ってるアルファアカウント

辺りの人とか

他にもこういう基準で先制ブロックした方がいい、みたいなのがあったら教えて欲しい

(こういうツイートリツイートいいねしてる人とか、プロフィールになにか載せてる人とか)

個人の好みでもなんでもいいから参考程度に聞きたい

差別的なやり方だけど身を守るためにはどうしても必要だと俺は思ってる

追記

滝沢ガレソって人はたしかに明らかにフォロワーブロック対象になる

名前は聞いたことあるけどツイートを一度も見たことなかったから初めて知った

フォロー2000人くらいいるけど誰もフォローしてなかったからTL構築に成功してるとも言える

  • はてブとツイッターを連動してる奴

  • まともな奴はツイッターなんかしない

    • 趣味ではネットに一切かかわらない、って生活をしてる社会人って、どういう生活様式なんだろうな?プロファイリングできる?

      • 増田はしてるけどLINEやTwitterはしてないぞ snsは時間の無駄だと思うわ

        • いや、連絡用で使うのはともかく、ネットがないとできないような趣味は一切やってないような生活してる人のことやで

    • 推しの情報読みたいために、つぶやかずアカウントだけの人っているし、 企業のプレゼント企画に乗っかりとかもやるじゃん。 つぶやいてないけど。

  • 滝沢ガレソをフォローしているひとを全ブロック

  • そういうブロック方法はあるよ バイラルメディアやまとめサイトをRTする人はブロックとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん