2022-03-24

流山

テレビ流山市が取り上げられて、子育てに良い環境くのように放送されているけど、実際の小中学校は令和の時代にもまだ管理教育をしている。

他の方も「狂気の沙汰」って書かれてたけど、子供学校に行かせてるものとしては大袈裟とは思わないし、現在進行形かな。

管理教育」なんて言葉さえも知らなかったけど、流山市に転居して子供が転校してから、あまりにも教育が古くてここは軍隊なのかと驚いた。

あれダメ、これダメ、あーしろ、こーしろ子供自主性や主体性なんて育つわけがない。

おおたかの森周辺の開発が進んで大人にとっては綺麗な街でお店が次々できて便利なんだろうけど、子供教育にとって良い場所とは思えない。

共働き保育園までは流山小学校以降は東葛地域からは離れた方が賢明じゃないかな。

未だに学校徴収金は口座引き落としではなく手集金だからPTAが集金日に学校行って数えないといけないし、PTA任意と言いながら脅し文句文言をつけての強制

とにかく学校教育委員会の考え方が古い。

ここの学校しか知らなければ、今の学校もこんなものかと思えるんだろうけど他の地域の今の学校を知っていると、何十年も前の自分時代から何も進んでなくて時間が止まっていたかのよう。

子供のことを考えるなら、こんな教育だと知っていたら、流山は無かったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん