2022-02-17

たぬかな、「女性の中では強い」ではなくて「格ゲーマーの中で」強い奴だったから残念だな

女性プロゲーマーって基本的に「女の中では強い」レベルでなれちゃうのよな、はつめとかそこら辺の有象無象とか

ゲーマーとしてはちょっとうまい趣味レベルなのに、めちゃめちゃ持ち上げられてる中で

たぬかなは女として売り出すんじゃなく、「格ゲーマーの中で」強い奴だったのよ


まぁ女ゲーマーは周囲がチヤホヤしてくれて、強くならなくても周りが褒めてくれるから雑魚が多いと思うのだけれど

そんな環境の中でたぬかなが格ゲー強くなるってのは、これはもうたぬかな自身が異常にプライドが高く負けず嫌いなのが要因だろうから

性格ゴミなのはしょうがないと思うのよ

本人は「人権ない」はスラングって言ってるけど、あれ話の流れから考えても本来意味での「人権ない」の意味しか思えない

実際は「人権ない」というスラングがあって、その上で手術を勧めるとかして『「ガチ人権がない」の意味で使っている』、という高度なギャグだったんだろうけど

本人は「スラングで本気じゃなかった」というしかないよね


たぬかなは「女を売りにだす格ゲーマー」を馬鹿にしつつも、一方で「ゲーム内での女性差別が~」とかガヤガヤ言ってたのよね。

今回滅茶苦茶炎上したのも、本人が女性差別を語りつつ直球のジェンダー差別発言かまししまった事にあると思う。

数年前だったら「ミラーリング」だの言って道徳的優位に立てただろうけど、フェミニストTwitterから撤退してその力がどん底の今、たぬかなを擁護する人はいないよね。


たぬかながこの先どんな風になるのかわからないけれど、多分反省してないだろうし

まぁでも同じ口でゲーマー差別がどうのこうの言わないでほしいね、この先。ドンマイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん