2022-02-04

後輩の女の子転職するんだって

前に転職しようか迷ってるなんて言っていたのを聞いてたか

ついにするのかって思って

転職先、聞いてまじびっくり

あの、世界中だれでも知ってる大企業に行くんだって

まじかよ、うそだろ

まじかよ

はー、すごいわ

まさかね、予想してなかったわ

いや、すごい

まじですごい

すごいなあ

SUGOI

この片田舎の、地元人間くらいにしか知られていないような昭和会社から

世界大企業にいくなんて

まだまだ若手の未熟な子だと思ってたから、そのギャップがすごくてまじびっくりだよ

うそみたい

でも

思い返してみればたしかに頭の良い子ではあったなあ

チャランポランなようで仕事真剣に取り組むし、必要努力ちゃんとするし

体力もあってタフだし、好き嫌いははっきりしてたけど人付き合いもうまいし、なんにでも興味もってフットワーク軽いし、あとイケメン好きだった

上昇志向があって、今の仕事会社環境には満足していないっていう様子もあった

でも、それでも、いきなりそんな大企業いくのかよ

すげーな、応募する度胸もすごいけど、それで面接突破して内定もらっちゃうの、まじすげーな

もう、完敗です

こんな片田舎会社社員なんて全員ごぼう抜きしていったな

自分より経験能力も下の若い子だと見くびっていたけど、完全に間違いだったわ

おれはそんな大企業には受からないよ、いや応募することも考えたことなかったよ

いや、でもさすがに、現段階では経験能力もおれの方が上だとは思う

けど、伸びしろだよなあ

頭もよくて人間的にタフで物怖じしない魅力的な子だもんなあ

これからを期待されて受かったんだろうなあ

そしてたぶん、この子ならきっとやっていけるんだろうなあ

人生変わったな

自分の行きたい方向に、今の立ち位置も気にせず突き進む

その強さ、すごいなあ

脱帽だし、尊敬するし、憧れる

おれにはその強さはなかったなあ

あと残り少ない時間だけど、一緒に仕事できるのがうれしいです

もうおれから教えられることなんてないだろうから、せめて先輩として笑顔で終えられるように頑張るよ

いままで、ありがとう

そして、新しい門出を祝って

おめでとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん