2021-12-07

anond:20211206074439

ダイエットの基本をお前に教えるから心して聞いても聞かなくてもいい。

 

ダイエットはアンダーカロリーしか絶対になしえない。

アンダーカロリーとは

摂取カロリー < 消費カロリー

上体であることだ。

まり、消費されるカロリーよりも多くのカロリーをとれば

糖質だろうが低脂質だろうが低GIだろうが置き換えだろうが何を食っても太る。

逆にアンダーカロリーを守れば、だいたいの場合健康的なラインまでは何食っても痩せる

 

世のダイエット法はアンダーカロリーの中でも

比較効率的」「比較簡単」「比較的安い」

などの付加価値を持たせているものに過ぎない。

 

まずお前がなすべきことは自分の消費カロリーを把握すること。

そして摂取カロリーを把握することだ。

 

低GIダイエット血糖値の上昇が緩やかな炭水化物摂取することで

脂肪の生成をなるだけ抑えようとするダイエットだ。

一食に必要炭水化物量は一日に摂取するカロリー

その中で炭水化物をどの程度とるかによって変わる。

なので、土台である一日の摂取カロリーを決めないことには話が始まらん。

 

低GI食品で一番手に入りやすいのはソバだ。

スーパーに行けば150gの袋入り湯でソバが安く売っているはずだ。

実際はあれは蕎麦粉も入ったうどんしかないのだが、うどんも中GIからまぁ気にするな。

あれ一食でだいたい40gくらいの糖質摂取できる。

だしを100mlくらいかけて食っても50gくらいだ。

だしの糖質砂糖である場合が多いので気になるなら無糖のだしを選ぶといい。

あるかはしらんけど。

追記

そばは意外に脂質が多いというブコメがついていたが、150gの袋入り安い蕎麦の脂質は1g~2g以下だ。

どれだけ脂質を切り詰めているのかは知らんけど体脂肪率5%でも目指さない限りは誤差と言っていい。

 

玄米ご飯とかでもいい。

面倒くさいから俺はやらんけど。

 

とにかく、GI値表見て低GI食品食材を探して

設定した炭水化物(糖質)量に合うように食べる。それだけだ。

糖質しているのでなければ男性なら一日で糖質で250gくらい、女性なら200gくらいが目安だ。

だいたいな。

 

とりあえずそんな感じ。

知らんけど。

  • 🐶「メ~シ~ク~ウ~ナ~♪」

  • 俺もこれで痩せた。 そして、脂肪が減ったせいか寒くなった。 で、寒いから食べるようになってもとに戻った。

  • ダイエットの基本はマルチビタミン入りプロテイン、あと鉄剤やろ 栄養(カロリーじゃなく純粋に体を整えるもの)が足りてないと余計な飢餓感が出るんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん