2021-11-16

anond:20211116220345

ネタだと思うけど、幸せになってほしいしマジレスするな。

増田のするはずだった「父親として当然の振る舞い」が書いてないか第三者にはわかりかねるし、「努力目標」って何についてなのか嫁にも確かめてないかモヤモヤしてるんじゃないの。

そもそも、嫁に言われないと行動しないから嫁もストレス溜まってるんじゃないのか。率先して出産準備を主導しない、先読みプランを立てて提案しないって話かなぁと読んだけど。

だってこの後に及んで「生活支えてんのは俺だけど?」って出てくるか?嫁は問答無用腰痛むくみ吐気キャリアブランクに仕方ないって笑って耐えてるのに、女dis蔓延してる増田で味方探ししてるの子供すぎるよ。

このまま生まれても、夜泣きが始まったら睡眠不足もっとイライラして家庭崩壊危機一直線だし、そこで関係崩壊したら産後レス、嫁と子供に嫌われて居場所のないパパ一直線だぞ。顔がわかる身近で円満な既婚に相談しろ

 

 

追記

増田もしんどかったんだな。何も知らないのに嫁が産休って決めつけて俺も悪かった。

増田が怒る気持ちもわかるんだ。でも、どっちが正しいとか間違ってるって話じゃなくて、それぞれ不満を不満のままにしないでお互いwin-winになるような、第三の選択肢を見つけて欲しかったんだ。良い相談相手が見つかるよう祈ってるよ。

記事への反応 -
  • 妻に言われたことなんだがな。 最近妻が妊娠しまして。なんというか、彼女基準の「父親として当然の振る舞い」をしなかった俺に対して妻が放ったんだ。「男の人は所詮努力目標」「...

    • ネタだと思うけど、幸せになってほしいしマジレスするな。 増田のするはずだった「父親として当然の振る舞い」が書いてないから第三者にはわかりかねるし、「努力目標」って何につ...

      • 元増田です。 久々に開いたら追記ついてたんですね。 ありがとうございます。引き続きちゃんと父親になれるよう頑張ります。

    • 嫁にしたことじゃなくて我慢したこととかいう間接的なことしか言わん時点でお察しだね 流産パンチしてあげたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん