2021-11-07

プログラミングスクールJavaを習ってるけど失敗したかもしれない

増田エンジニア多くて意見貰えそうだから書いてみる。

職業訓練プログラミングを習ってて今Java言語やってるけど授業についていくの大変。

目的あやふやなまま、就職選択肢が増えればいいくらいの気持ちで始めたのが悪いんだけど。

ほんとは昔前少し習ったPHPをじっくり習いたかったけど、それを教える学校が通える範囲には無かった。

(昨今の職業訓練オンライン開催してるとこもあるけど全体の1割くらいで内容がワードエクセルコースとかPythonコースとかで希望マッチせず、通学制度学校選択した)

面接JavaやればPHP理解やすくなる、みたいに言われて入所決めたけどここをもう少し詰めれば良かったなと後悔してる。

Javaってちょっと前のAndroidアプリとかお硬い会社への就職イメージから希望業種と合わない。

これからmysqlサーブレットまで4ヶ月くらいで習うけど、どうなるか。

Javascriptもカリキュラムには含まれてるけど、Java習ってから習うと混乱しそうにならないかな。

エンジニアらしき人のブコメJavascriptの記述法がなんか気持ち悪いし慣れない、みたいなのを見た事ある。

JavascriptもPHP同様に前に少し習って面白い、これもっとやりたい!って思ったか

Java習ってる今気持ちが落ち込んでてこのままあの時の面白いもっと学びたいって気持ち萎えしまうんじゃないか、とか心配してる。

でも今頑張ってカリキュラム終わった後に、オンライン学習サービスPHPやったら

何も勉強しなかった時より理解やすくなったりするのかな。 

 

厳しい意見いっぱいきそうで怖いな。

でもせっかくの学習の機会なのに落ち込んだままなの嫌だから投稿してみます

  • 言語なんて1つ覚えれば他の習得も楽ちんちんだってエンジニアさんが言ってた

  • こんなくだらない文章書いてる暇あったら、PHPを勉強しろよ

  • 言語やってる裏で基本情報受けてきな そしたら後はいくらでも応用が効く

    • ありがとう! 基本情報、ネット知識程度しか知らんかったけどちゃんと本とか買ってやってみる。

    • ありがとう! 基本情報、ネット知識程度しか知らんかったけどちゃんと本とか買ってやってみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん