2021-11-02

中卒底辺人間だがリベラルのやっていることが自慰行為に見える

立憲と共産党議席を減らしたのでなんでなのかリベラル対象としている元貧困当事者なりに書いてみる。

発達障害からいじめ引きこもり、両親が離婚して金がなく働く必要があったので夜間の通信制学校に通いつつも親の介護バイト学業の両立ができなくて泣く泣く中退。その後いろいろあったけど働いている。

SDGsとか多様性統一とかフェミニズムとかLGBTQの解放とか言っていることは正しい。正しいんだけど当時一番あって嬉しかったのはそんな正しさじゃなくてお金だった。

夜間制の学校に通っていた時も金がないから働きつつ学業も続けていると言う人が大多数だった。もちろんどうしようもないやつもいたけど。泣く泣くバイトを優先して学業を辞めた人間意見だ。

そんな中、今回の選挙を通して元当事者としては思ったのはリベラルは本当に欲しいものをみないで多様性とかフェミニズムとかマイノリティ人権とか内輪でキャッキャと自慰行為をしているようにしか見えなかった。

もちろんそれらも大事なんだけど、人間生活していくにはお金必要人権とか多様性とかはその後についてくるものなんじゃないの?

リベラルが救うはずの本当の弱者である貧困層はコロナで苦しんでいるのに、金持ちエリート層が自分は金があるから経済政策は重視せずに、モリカケ桜とかで悪の自民党を成敗している俺・私カッコいいと悦に浸っているように見えた。正直モリカケ桜とかほとんどの人はどうでもいいと思っているよ。政権取ったら経済政策を行わずに前与党を叩いて悦に浸ります宣言したのを見てドン引きしたのを覚えている。

https://twitter.com/renho_sha/status/1435367525668118529?s=20

やっていることはご立派なんだけど裸の王様というのが議席を減らしたんだと思ってる。もう一度言うけどやっていることはご立派なので続けて欲しいんだけど、その前に経済政策を重視してほしい。

  • anond:20211101203154 はてブ(はてサ?)の党派性がひどい。 anond:20211101092218 立憲が躍進する、と報道されたので自民に入れた anond:20211101094424 立憲民主党にリベラルが殺される ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん