2021-11-02

どこで政党政治家情報得ればいいのか知りたい

普段Twitterタイムラインを消費してから、このはてな匿名ダイアリーを見に来るルーティンで、今回初めて日記を書いている(ってかこれ日記だったんだ知らなかった)

子供を産むと母親は途端に政治に関心を寄せるようになるが、かくいう私もその一人である

選挙は産む前から必ず行っているが、なんとなくで投票してきたし、している。

Twitter情報を得ようにもかなり情報源が偏ってしまう。Googleとかで検索して得る情報だと、ものすっごい見にくいPDFかにたどり着いてしまい読む気になれず。新聞とかがいいんだろうが、今更新聞など購読する気は無い。新聞新聞で偏ってる気がするし。

育休につきワイドショーをよく見るようになったがテレビ特定の話しかしないし。

この前の選挙でも、演説?とかを聞きに行けばいいんだろうが、20代若者が、行くか?っていうか普通な学校仕事してるし、休みの日にわざわざ時間使うこともなかろうし。

父親とは憲法問題とか領土問題とかで私と考えが異なり度々口論になるため政治の話をしたくない。母親父親意見を合わせる姿勢のため同様。旦那友達とはそんな話はしない。逆にめっちゃ政治の話する人いたら怖いから近づかないと思う。

みんな政党がどうや、政策なんや、かんやと言い合ってるけど、どこから情報得てんの?何読めばいいの?取り急ぎはこのはてなを読んで情報得てる私です。

  • 自分は選挙の前に、候補者のHPかるーく見るぐらいかな。 衆議院なら数人だから、10分ぐらいで終わるし。

  • はてサみたいになるから仕入れるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん