2021-10-30

日本人西洋人の「セフレ」に対する定義の違い

アラサー結婚する予定もない、ガチガチに拗らせている独身女性です。

最近立て続けに、西洋人セフレの扱いをされて、日本人西洋人の考える「セフレ」の定義が違うなと感じたのでそのことを書いておく。

日本人

セフレ同士の関係場合、まず初めての性行為後に「付き合おう」だの「彼女だよね?」の確認作業はない。関係定義せず曖昧なまま。

関係定義されていないので、女・男ともに、自分以外のセフレor特定彼氏彼女いるかもしれないという暗黙の了解がある。

自分以外のセフレor特定彼女がいたとしても、詮索したり、別れて!!と束縛するのはルール違反

所詮セフレなので、将来を約束したり好きだのずっと一緒にいたいだの、甘い言葉はかけない。(女が地雷化することを回避する意味合いが強いと思う)

毎日連絡するのもルール違反。基本会う(ヤる)前に、いつ空いてる?という日程調整のみの連絡。

西洋人

セフレだったとしても、相手に他の男がいることを好まない。この理由独占欲なのか何なのかわからないけど、たぶん性病もらってきたり、他の男の精子が膣内に残るのが汚いって思うからなのかな?と思う。

セフレだけど、相手のことをダーリンだのハニーだのスイートハート呼びする。さすがにI love youは言われないけどね。

毎日メッセージが来る。おはようおやすみ今日は何してる、I miss you、、、etc.

こんな感じで、セフレだと思って他の男とデートしてて逆上されたり、逆にガールフレンドって言われてお花畑になって「あれ、これセフレとやってること変わんないよね?」ってなって虚しくなったりするので、何が言いたいかというと、責任を取らない相手に期待を持たせるような態度をしない日本の侍が最高だよってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん