2021-10-18

3人でいる時に2:1になった時の1の状態

人生の間のかれこれ長いこと、"3人で歩いてるうちに自分以外の2人が話し始めて1人取り残される"状態がどのコミュニティに行っても続いている感じがして、特に今日その感覚が強くなって、急に苦しくなった。

この感覚、分かってくれるだろうか。

表面上は仲間というか友人というか、そういう括りではあるんだけど決してメインストリームではないというか。

深い繋がりではないというか。

今日たまたま大学の友人がTwitter投稿をしたものいいねが6コくらいついてた。で、なぜか急に誰がいいねしたのか気になっていいね欄を覗いた事が事の発端だった。そんなもの見なければよかったのに。

そこには友人の裏垢というか、より深い知り合いしかフォローしてないと思われるアカウントがあった。また、最近垢消しから復活したと思われる友人のアカウントもあった。

バカバカしいなと思って貰って結構なのだが、友人だと思って大学時代からやり取りしていてご飯にも何度も行ったことがあるのにフォローされていない事実が妙に引っかかって、自分人生とは何だったのだろうかと考えてしまった。

フォローされるに値しない人生。3人で並んで歩いているうちに他の2人が話し始めて1人置いてけぼりにされている人生

どうしたらフォローされるようになるのだろうか。

なんかもう嫌になってきちゃったな。いつまで1人でいればいいんだろう。

アメフト観るのが好きで、ACミラン試合を見るのが好きで、美味しいもの食べるのが好きで、全部1人で完結できてしまう。どれも楽しいアメフト応援してるチームの補強が上手くいって今シーズン勝ち星が増えてきたし、ACミランリーグで開幕負け無しで、2季連続チャンピオンズリーグ出場に向け好発進だし、本当毎週試合が楽しみだ。でも本当は誰かとこういう感情を分け合いたいのに誰も自分とは分かち合いたくないみたい。アメリカ非モテ白人もこういう気持ちなのだろうか。満たされてるように見えてその実満たされていない。やり場の無い感情を抱え、夜を悶々と過ごし、また朝になったら仕事に向かっているのだろうか。

他の人は友人や恋人休日に出かけている。自分は気になる企画展に1人出かけ1人気になるご飯屋でご飯を食べ、帰宅最近は友人に誘われることは無い。何が違うんだろうか。俺も誘って欲しい。

2ちゃんで「誰か〜、誰か氏〜?笑」みたいなコピペがあったが、自分事のように思えてならない。あれは俺が書いたのかもしれない。笑うことは出来ない。

殴り書きでごめんね、読んでくれてありがとう。起きたら仕事だ、頑張らないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん