2021-09-28

はんつ遠藤ブログを見に行った

苦痛過ぎて読めなかったが、これは世界おじさんブログ遺産認定し、後世まで残すべき文書

自分は今38歳だが、今後こんな文書絶対に書かないように気を付けたい。

と思ったが、Twitterで「躁鬱の躁の状態で、冷静さを欠いているのでは?」と指摘があった。確かにそうかもしれない

それにしても読むのが辛い。

ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤

http://hants.livedoor.biz/archives/52184019.html

本当は何も言わないつもりだったんです。

なんかカッコ悪いじゃないですかー

「この件は、これこれしかじかでーー」とか、なんか言い訳してるみたいで。

なので僕もいろいろ変だな?と思うところはあるけど、じっと黙ってようかと思ってたんですね。梅澤さんがそう思うならそれでいい、的な。

あとは「女、子どもには、手を上げない」が、僕の主義

相手が男だったらまた違っただろうけど、女性なんで、男はじっとするものだと。

でも、同じ質問をいくつかのテレビネットニュース屋さんからされるのもあって、面倒になってきちゃった。

どこかにテンプレートみたいなものを置いて、聞かれたら、「ここを参照してね!」みたいな場所があったほうが楽かな、と。。

で、その場所をですね、いろいろ考えてたんですね。

じっと黙って黙って、最後最後でどこかの週刊誌に載せたら、けっこうギャラも貰えるんじゃないかという気持ちもありました(ていうかとても大きかったwww)

が、朝のテレビ朝日「グッドモーニング」を見て(実際にはリアルで見れなかったので、ネットで見つけた)、自分が話した内容と、実際にまとめられた文章が、やっぱりなんか違う。そこじゃないんだよなー、みたいな。。

その時、気づいたのが、結局、週刊誌に載せるにしても、編集者さんのバイアスがかかり、僕は単に不思議だな?という話を言いたいだけなのに、

たぶん週刊誌は売上UPのために「フードジャーナリスト徹底反論!!」とかなんとか、ぜんぜんそんな事を思ってないのに、あおる見出しをつけちゃったりなんかしちゃったりするので、やっぱ、信用できない 笑

となると、お金とかを考えずに、純粋自分ブログに載せておけばいいかな、と。

でも、書こうと思った本当の理由は、数名のとても親しい友人に同じことを言われたんです。

ラーメン評論家が怒られてるけど、今、はんつ遠藤がきちんと何か言わないと、他のラーメン評論家迷惑がかかるだろ!!」

あーー、その視点は全くありませんでした。

これ、余談ですが、僕、ラーメン評論家じゃなくてフードジャーナリストなんです。。

分かりやすくいえばマラソン選手じゃなくてトライアスロン選手、みたいな。

(親しい友人にも言ってみた。しらねーよ!!って言われたwww まぁいいんですけど 涙)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん