2021-09-25

anond:20210925134900

男脳と女脳というのがあってね。

ASDは究極の男脳なの。

男性の思う「論理的」な世界でこれまで学問制度も作られてきたけど、これからは違った形の論理も求められているよ。

論理多様性というね。

男脳からは出てこない、女性ならではの視点が今社会のあちこちで求められている。

性別関係なく採用すれば女性だらけになるから仕方なく男女別の枠を作っていたと、企業面接官も市役所採用担当者も口を揃えて言うよ。

男性はたとえ社会被害者でも、一箇所の施設に集めておくとお互いを攻撃しあうけど、女性センター平和的で上手くいっている。

それどころかコロナウイルスへの対応も、女性リーダーの国ほど上手くいっている。

男脳競争の脳、女脳は共感の脳。

女性男性はたまに例外もあるけど、身体だけでなく基本的な脳の作りからして違う。

本来女性の方が優秀で、放っておけば女性多数派になるはずだった入試試験日比谷だって東大だってそう、理系学部もそう)や採用試験、あるいは将棋の昇級試験

それを、男性プライドを守るためだけに女性に不利な制度にしたり、周囲の大人社会文化が「女らしくない」と陰に陽に抑圧する形で、現在不公平環境になっていた。

それを止めようよというだけ。

記事への反応 -
  • なんだけどフェミニストはともかく新聞各社までそこあんまり言わないのはなぜなの 自分フェミニズムに同感するところもあるけど、こういう非対称なところがすんげー気になってしま...

    • 男脳と女脳というのがあってね。 ASDは究極の男脳なの。 男性の思う「論理的」な世界でこれまで学問も制度も作られてきたけど、これからは違った形の論理も求められているよ。 論理...

    • ???「フェミニズムって女権主義のことですよ? 何が悪いって言うんですかぁ?」

    • なんで言う必要があるんですか(正論) 感情論抜きで返答よろしく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん