2021-09-21

麻しん予防接種してない男は、マスクなし徘徊老人の気持ちがわかる

宣言解除されたら、コロナワクチン接種済みだから自分大丈夫やろとマスクをつけずに出歩く人が大量に出てくる、というようなツイートを見かけた。

やばい人もいるもんだと思ったんだけど、そういえば自分麻しん予防接種をしていなかったことを思い出した。

数年前に騒がれていた記憶があるんだけど、麻しんというのは大人がかかっても大したことはないが、赤ちゃん妊婦感染するとやばい感染症だ。

しかしたら麻しんじゃなくて風しんだったかもしれない。興味がないから細かい事は覚えていない。

覚えているのは、妊娠するかもしれないパートナーがいる男性予防接種無料だったってことだ。

まり自分対象外だったし、これから対象になることはなさそうだ。

それなのに、みんな予防接種すべきだみたいなことが言われていた。

誰が他人の子供のために金払ってまで予防接種するかよ。

マスクって無料じゃないんだよね。

しか最近は洗って使い続けやすい布マスクなんかは効果が薄いか不織布マスク使えって言われてる。

一時期のマスク不足は解消されたし、金があれば不織布マスク使い捨てていけばいいし、だいぶ楽だ。金さえあればね。

自分も、1枚十円程度なら毎日使い捨てれる。洗うのは面倒だし。

だが、そうではない人もいるだろう。もしニコニコ動画プレミアム会員だったら、今すぐ解約してマスクを買えとアドバイスするが。

まあつまり、金がないのがいけない。

菅総理には最後に全国民10万円配っていただきたいものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん