2021-09-17

ポイントカードを作るのは避ける増田朱眞ル今朝は乗る靴をドーカ豚医歩(回文

おはようございます

あのさ

あんまりポイントカードとか作の管理が大変で作の苦手なんだけど、

それに行きずりでもう来ないかも知れないお店のポイントカードなんか作ってもあれだし、

そういうのは一切ノーサンキューだったんだけど、

こないだたまたま財布にあった割引クーポンを運良く期限切れにならずに使うことが出来てさ

200円オフかになるのよね。

さすがにこれは200円を突きつけられるとそのデカさにチョモランマのものを感じずにはいられなかったのよ。

で、

この今の昨今の中、

スマホよろしくアプリで会員証みたいなものできるものが多いから、

これならアプリは入れなくちゃいけないけど、

お財布が会員カードポイントカードだらけにならなくて済むかなって思ってる矢先

私はあんまり余計なアプリも入れたくない派でもある現実を見ているから、

でもやっぱりあの200円のデカさはデカいと思ったチョモランマ級だったので、

本当に本当によく行くお店のアプリは入れてみることにしたのよ。

そんで、

アプリもお古のスマホに入れてそれ専用のものにしたら、

逆にアプリがあちこちスマホに散乱することもないから、

お古のスマホはそういうアプリを試す場としても

お古のスマホ活用法は

目覚ましやラジオがわりにしかできない一切の理由を取り払うように

そう言う活用法もあるのね!って

これならアプリを入れて電池を激しく消耗されても

もの凄くBluetoothスキャンを繰り返していますって警告が出ても

まあ気にならないわよね。

お古のスマホから

ってーかそういう使い方してると

メインで使ってるスマホには何もアプリが逆に入ってない初期状態

本当にメールブラウザしか入ってなくて、

そんな装備で大丈夫かって思わず突っ込まれそうなほど

限りなくプレーンスマホなのよね。

今やあまったスマホを持て余す時代到来だから

お店のアプリ入れる専用のスマホも持て余していい時代にも到来なのかも知れないわね。

古いそういったお古の使い方を

ものすごくいい方法として思い付いた次第よ。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドよ。

秋もせずに飽きもせず、

しかしたら今週はパーフェクトで

ハムタマサンドだったかも!

デトックスウォーター

白湯ホッツウォーラー水割りよ。

何を言ってるか分からないと思うけど、

熱々の白湯ホッツだと飲めないので

白湯ホッツウォーラー水割りって分けなの。

すごいレシィピ発見してしまったわ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん