2021-09-04

日本を捨てたら本当にすっきりした

子供の頃から自分感覚日本で当たり前とされる感覚のズレがずっと気持ち悪かった。年長者が偉いとされること、他人の足を引っ張り出る杭を打つのが好きなこと、男らしさ女らしさを求められること、おもてなしと言いながら実際は冷たいこと...

なんというか、国として、国民として陰気なのが本当に嫌だったんだけど、日本人として生まれた私は日本生活しなくちゃいけないんだろうなと諦めて暮らしていた

でも、前政権正義へったくれもない滅茶苦茶な態度に対してほとんどの国民スルーし、なんなら積極的な支持を続けている姿を見て、私は一念発起してこの国を捨てることを決めた。もう無理だと思った。その後アホな私なりにいろいろ考えて行動した結果、今年私は日本脱出することが出来た。

私にとって日本って毒親のようなものだった。世間はよく「こんな恵まれた国はない」「世界で有数の住みやすい国だ」と言う。確かにそうだとは思うんだけど、それでも私には日本暮らし続けるのは無理だったんだよ。それは裕福な家庭で不自由なく育っているように見えていても、実際は毒親から心理的ダメージを受け続けることにすごく似ていると思う。

日本も昔に比べたら随分価値観も変わってきてはいるんだろう。でも未だにアジア人への偏見女性の生きづらさ、腐りきった政治とそれに無関心な国民、そういう腐臭が漂う国であることは誰も否定できないんじゃないだろうか。その上人口減少で経済的にも明るい未来は見えない。

私は日本を捨てて本当にすっきりすることが出来た。日本に幻滅してる人、日本絶望してる人には、是非日本を捨てることをおすすめしたい。韓国人達カジュアルに国を捨てるように、日本ももっと気軽にこの国を捨てるようになっていけば、自殺とかも減るんじゃないかな。出羽守と言われようと、私は私が選んだ人生選択に大満足している。

  • 高藤先生の本にも、日本を捨てて海外で暮らすようになったら、ウソのように幸せになれた話しがあった。 日本の生活が合わない人は、外国で暮らすこと割とマジで考えた方がいい。

  • 国際結婚で外国籍を取得したの? 興味あるから詳細を追記してくれ

  • 私も出て行きたいんだけど旦那が日本気に入りすぎて しかも日本語の資格無いのに流暢に日本語話すから日本から出られなくてめっちゃ羨ましい 北欧人と結婚したしでも移民の問題とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん