2021-08-30

子供まれたら年100万くらいプラスになって欲しい

将来子供を作ろうかなって思い子供に関する手当を調べたけど、正直行政はなめているとしか思えない。


このほかに社会保険免除とか予防接種とか諸々が補助されるが、子供を一人育てるのには全然足りないんじゃないかと思ってる。

未就学児の子育て費用については、0〜6歳までの7年間総額で約700万円となっています

https://benesse.jp/kosodate/201509/20150910-2.html

いくら医療教育等で補助がでようとも、一人当たり100万は考えないと駄目ってことだよね。

子供を作ったら罰ゲームとして100万給料から引かれますってことだ。

酷いとしか言いようがない。

せめて児童手当は月10万ないと厳しいのでは?

子供が生まれないのは社会全体が貧乏子供を作ったらそれだけ損をするのがわかっているからだと思う。どんなに頑張っても育児教育にかかる膨大なお金を補助する程度しか貰えない。女性ならば退社したり減給などを受ける可能だってある。子供を作ることを社会全体が全然歓迎していないんだよね。逆に迷惑しか思っていない。

子供作ったら補填されるどころか場合によっては収支としてマイナス傾向があると思う。これは何もシンママなどばかりじゃなく、中流家庭以上だって起こりうる。

子供を作り育てる上でのインセンティブが本当に欠如している。こういうと「金のために子供を作るのか」って意見が出てくるけど、ではいまの時点で子供を作る目的って何だろうと考えられる人はいるんだろうか。

親は子供を作って当然、可愛がって当然というのは間違いだと思う。


性善説に則って考えるのは辞めないとなって思う。

俗っぽいけど「子供1人につきガチャ100回無料」くらいの感覚でもいいのかもしれない

  • そんなことしたら女が仕事しなくなるだけでしょ。 今だって高所得層のほうが女は専業主婦が多いよね。

  • 老人ひとりに掛けている金を考えれば、1人あたり100万くらい余裕のはずなんだよなぁ。老後と次世代の福祉を両立しようとする某政党はヘソ茶だけど。

    • その分女が働かなくなるだけ。女は甲斐性がないからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん