2021-07-27

もっとグダグダになると思っていたよ

いざ開けてみるとどの競技もつつがなく進行するので現場の人たちはやるかやらないかからない状態でもちゃんと準備してきたんだな。

gorin.jpすごいよ。アーカイブ配信して欲しい。

思えば開会式ドタバタ自分はとんでもない進行ミスが起きるんじゃないかってハラハラしていた。ハードルいからか開会式統一感ないなと思いながらやってる間は楽しめた。あるいは無観客だったのがよかったのかな。実際ボランティアスタッフが余ってるみたいだし。

選手もすごいよ、卓球水泳も感度した!ずっと非常事態日常化していてあらゆる祭り自粛してきた中で、無観客のオリンピックは今できる最大のハレの日なのかもしれない。

でも今まさにコロナ禍における人類最大の実験が目と鼻の先で行われていることに恐怖を感じる。二週間後に何が起こるんだろう?去年のニューヨークのような医療崩壊世界各地で変異したコロナウィルス東京で再集結したことによる最強最悪の変異株の誕生?それが世界中に再拡散することによる同時多発的な医療崩壊?その責任日本が追求されたことによる国際社会から追放

それと、東南アジア諸国が今まさに感染爆発してロックダウンしている中、先進国メダルラッシュ世界丸ごと格差社会なんやなあってベトナム取引先と必死納期調整しながら思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん