2021-07-25

何故旅行帰省我慢できないの?

比較感染者が少ない地方都市だが、職場人間SNSで繋がってるフォロワーがこの4連休旅行帰省で県外に出ている。

 

私はコロナ前は3ヶ月に一度は旅行するほどの旅行好きで、イベントライブも大好きでよく参加していた。

今は全く旅行をしていないし、イベントライブに参加もしていない。

持病があり、コロナ感染すると重症化する可能性が高いからだ。

GOTOトラベルの時も県外に出たかったが我慢して県内観光地ですませた。

友達も全員関東関西に在住しているため、会うことができない。

関東在住の彼氏遠距離恋愛していたが、コロナ収束する気配がなく、会うことができないから別れた。

ずっと我慢している。

正直生きてる意味がわからない。

 

自分ほど徹底する必要もないとは思うが、緊急事態宣言が出ている時くらいは我慢できないか

どれだけお前ら我慢できないんだよ。赤ちゃんか。

 

会社の隣の席の人はお盆関東実家に帰るらしい。友達が皆関東在住のようだから大型連休のたびに帰省しているようだ。

彼がコロナ感染したらほぼ100%私も感染してしまう、と断言できるほど仕事接触している。

東京感染者数が増えていくのを見ながら、一体彼が何千人まで増えたら帰省を断念するのだろうかと日々考えている。

……どうせ、3000人以上増えたとしても理由をつけて帰省するのだろうが。

 

わざわざ感染者が多い地域に出向く人は、自分感染した後のことを考えたことがあるのだろうか?

大体、そういう人間に限って周りに帰省旅行すると言いふらしているのが不思議だ。

自分が原因でクラスターになったらどうするつもりなのだろう?

まあ、あいつらは赤ちゃんから何も考えられないのかもしれないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん