陰キャの主人公が恋心を寄せてるヒロインに「頼むから一緒に来てくれ」って頼まれてヒロインの故郷の田舎に連れていかれるけど連れて行くだけ連れて行ってヒロインは主人公をほっぽって地元の家族とぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、なんなら子供のころにちょっと好きだったイケメンおじさんとイチャイチャしてる。主人公は知らん人ばっかりの中で所在なさげにしてる。たまにあるんよな、数合わせで合コンとか飲み会誘われていったら誘った本人はそいつの友達と騒いでて誘われた側は知らん奴の中に一人の取り残されて隅っこで酒飲んでるパターン。クソが。殺〇ぞ。
あとこれは陰キャ関係ないけど、スパコンヒヤしてる氷をババアが「死んだ爺の保冷につかお」とかいって勝手に持って行ってスパコンが熱暴走してダメになるシーンがあるんだけど、ああいう「マジで無能なだけの味方が足を引っ張る展開」が嫌い。クソが死ね!ってなる。危ないから待ってろっておいてきたヒロインが勝手についてきて敵につかまる展開とかも嫌い。これはサマウォ関係ないけど。
後、最後のコイコイでヒロインが全世界の命運を握るんだけど、ヒロインがこいこいをやる必然性が作品内で示されないのは本当にクソ。もちろん、ヒロインがコイコイをやるシーンはあるんだけど、イケメンおじさんとコイコイをやって負けるってシーンがあるだけなんだよね。しかもそのあとにリベンジを狙って練習してるシーンとかもない。単純にイケメンおじさんに負けてただけの女に全世界の命運を託す展開とか熱くもなんともないし本当にゴミ展開。
とんでもない熱量で草 確かにサマウォのヒロインは叩かれがちだよね 最初見た時は気にならなかったけど言われてから見たら確かに嫌な女だなってなった記憶