2021-07-15

仲良かった友だちの話

私が中学生の頃、一緒にオタクしてた仲良しの同級生がいた。彼女とは一緒にイベントに行ったし、毎日一緒に帰ったりとにかく仲が良かった。

でも、中3時に私が学校に行くのが辛くなって休みがちになり、進学先も同じ中学の人がいないところに行くことにした。あまりに辛くて中学最後らへんは記憶も残ってない。

中学卒業する時ら辺になると、彼女は好きだったアイドルには飽きて新たに読モの界隈に移ったので、卒業の後には完全に疎遠になった。私はその後も緩くであるオタクを続けた。彼女結構飽き性だったし、界隈を移動しながらオタクをしていたんだろうなと思っていた。

20歳になった時、私は成人式に出なかった。祖母振袖姿を見せたかったが、中学時代にいい思い出はなかったから出るのはやめた。インスタで地元成人式投稿を見ると、仲良しだった彼女の姿はなかった。私と同じく成人式には出なかったそうだ。

ふと、彼女現在生活が気になったので、インスタのアカウント特定し、鍵がかかっていなかったので覗いてみた。

彼女のインスタには「お客さんがボーナスくれた♡(総額70万くらいの札束写真)」「私の担当は優しい♡(高そうな酒)」「今日メイク上手くいった♡(明らかに地雷系の目元)」のような内容が投稿されていた。疎遠になった5年間のことは深くは知らないけど、ホストにハマって昼職を辞めて夜職を始めて暮らしていることが容易に想像できた。

彼女気質オタクからオタク自体は辞められないと思っていたけれど、「そっちに行っちゃったか〜」と悲しい気持ちになった。

その後も観察しようと思ったんだけど、捨て垢(私)にインスタを監視されていることに気づいたのかアカウントは消えてしまい、彼女現在生活を知る術はない。

これは私のエゴだけど、彼女が真っ当な幸せを手にしてくれていたらいいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん