2021-06-17

anond:20210617113336

「こどおじ」は就職してるのにアラサーアラフォーになっても親と一緒に実家暮らしてて

自室には小学生の時の学習デスクが置いてあったりして根本的な生活子どもの時とあまり変わっておらずいまいち自立できていないみたいな意味言葉認識している

ニートひきこもりとはまた違う

就職してるけど実家暮らしで親に家事してもらってる」状態でもし親に死なれたら

まず仕事を休んで葬式を出さなければならない

今まで親がやっていた家事は全部自分でやらなきゃいけない

親が年金なり何なりで払ってくれていた光熱費水道代、トイレが壊れたとか家の修繕費諸々は全部自分で払わなきゃいけない

そうなった時正社員だったらいいけど非正規パート場合どうなる?生活していけるのか?

そして男性より女性の方が非正規割合が多い

増田が言いたいのはそういうことじゃないか

本人に結婚意思がなくて婚活も何もやってなかったら実家暮らし生活力も覇気もないおばさんは誰ともマッチングする機会がないまま終わる

最終的に生活保護ってことになるんだろうけど「いないものとされている人たち」がじわじわ経済圧迫していくことになるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん