2021-06-06

とあるバカップルの末路

付き合ってから男も女も共に相手が全てだった。

男は女に振られないように必死に尽くしたが、女の方がより尽くしていた、離れられないよう時には暴走気味に体を張り繋ぎ止めていたようにも感じる。

ほどなくして住まいを同じくしたがそれでも不安に思った女は言った。

「いつ結婚するの?」

男は女をその相手と決めていたからこそ一緒に暮らしていたし、焦らなくてもいい、今を楽しもうと言った。

だが他の女に取られるかもしれないと思ったが故に確固たるものがほしかったゆえにそれを素直に受け止めることはできなかった。

ほどなく二人は籍をいれたものの女はほどなくこういった。

子供はいつ作るの?」

男は子供ができるまえにもっと二人の時間を楽しみたいと言った、この言葉に嘘偽りはなく、しか子供を作り育てる気構えも金銭的な準備もなかった、それに子供ができたら二人の甘い時間をとる関係が終わるのではと想像していたこともある。

「じゃあいつ作るの?歳をとると女は大変なんだよ?」

まだ齢二十代でこう迫られるのもなかなか強いものがある、もしかしたらまだ不安なのかもしれない。

しかしここまで共依存関係であれば逆にうまくいくのではないか

籍も入れているし状況的な問題はない、それにそんな簡単にできるものではないだろう。

ほどなくして懐妊。

しろ片手にも満たないし、あわよくば1発で授かったと言っても過言ではない速さ。

まれから妻は母に変わった。

男は必死に父になろうとしたが、妻の細かいダメ出し罵倒疲弊していった。

もはや妻は夫とはみていないのではなかろうか、扱いが手を焼く子供と同列にみている。

程なくしてセックスレス突入

「あれだけくっついていたかったのに今は嫌悪感しかない」

と妻に絶望的な台詞をつきつけられたのであった。

数年が経ち男は毎朝妻の顔色伺うのが日課なった。

皆既月食みたいなごく稀な周期で妻が求めくるときがあったがそのたびに即妊娠不妊に悩んでる人が逆に羨ましいと思ってしまう。

今はキスすら拒まれ、妻を嫌いにならないようにそういうスキンシップすら避けるようになった。

コロナ禍で風俗にすらいくのもできない状況で、男は今後どうすればいいのかと市役所書類を取りに行きながら考えるのであった。

  • 妻が母になったんじゃないんだよ 男に依存してるガキが、子供に依存対象を変えただけだよ 「母になりたい」という願望を叶えたのは男だよ 男は十分大人だよ 大人になってもガキな奴...

  • 2人目以降の子どもの父親は誰なんだろうか…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん