2021-05-21

コロナに耐えれなくなって抗うつ剤を飲みはじめた

診断名は適応障害生活上のストレスに耐えれなくなったときになる症状らしい。納得感ある。

薬は効いてるが、劇的に楽になるわけでもないので、それなりにつらい日々を送っている。毎日、「ここから逃げたいなぁ。いやどこに行っても逃げれないんだよなぁ」と考えてる。

そんな状況で冷静に働けるわけもなく「うー」とか「わー」とか叫びながら働いてる。リモートワークでよかった。そろそろ隣人に通報されないか心配している。

だいたい午前はつらい気持ちでいっぱいになって、ほぼ仕事にならない。以前は平気でできてたタスクにも苦痛を感じる。メンタルクリニック先生には耐久力が落ちるのが症状だと言われた。なるほど。

自分をうまく客観視できないので、成果が出せてるかは自信ないが、とりあえず怒られてはいない。

パンデミックで乱された心をクスリで抑えつけて働くの現代的ではある。フィクション世界だと、あんまりいい結末を迎えれない。

いろいろな気分転換方法を試してるが、あまり効果はない。


まじでつらい。

  • 俺のまわりにも2人コロナ鬱おるわ

  • 公園に行ってワーーーッ!言いながらと走り回ってみな 鳩が四方八方に逃げるし、子供も逃げる そういう積み重ねが自尊心を高めてくれる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん