2021-05-17

経済面ではなんとか弱者じゃない恋愛弱者男性結婚してみた。

付き合ってるときはお互いに意見し合うしやっていけるかなと結婚に至った。

しか恋愛弱者となるような対人スキル問題点(個人差が大いにあり)に苦しめられるように。

あいさつを渋る

相手を労らない 

・何かして貰った際に有難いとは思わずにただラッキーだと思うだけ(相手の労力にはまるで関心がない)、相手に何も返さな

相手の労力には感謝とかしたくないので、〇〇しようか?という問いかけに、あれば貰う、余ったら貰う、もうできてるなら貰おうかなと自分がしてもらうという負債姑息に避けようとする。

・そのくせ事前に問いかけずに差し出す形は大好き。気に入らないと貶すし拒否する。受け取ってから貶して笑う。

自分から提供しないのに、何かして貰えない、事故などでの自分不利益は非常に恨みに思う

自分から相手に働きかける、話しかける事もない。コミュニケーションコストを丸投げして負担をかけても自分は向いてないからと何も返そうとせず、相手の体調やメンタルの不調でのコミュニケーション減も悪意に取る。自分のことしか頭にないのに相手自分の考えを忖度して当然と思っている。お互いに良くしようという考えがない。

・わからないことを訊きたくないためにやらない、切羽詰まっても適当にやって問題が残るが指摘すると(尊厳が犯されたと)逆ギレする。

能力が低く、不器用過ぎるのに、指示を聞きたくない、やり方を改めたり人に聞いたり助けを求められない。見かねて助けて貰っても自分からは誰かを助けようとはしない。

自分相手を煽るしふんぞり返っているが、こちらが少しでも怒って声を荒らげると、感情的になってるから話は出来ないと怒鳴る

自分無知を改められない。知らなかったらただ聞けば良いのに、わからないことをやらせようとする無能と責める。

ただのモラハラ野郎だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん