2021-05-17

コロナ流行りはじめの頃の感覚かあ

インフルエンザと同じで夏場になればおさまる、っての割と信じてたんだよなあ、根拠ないけど

昨年3月テレワークになったけど、昨年6月に解除になるという話もあったし

けど夏のクソ暑い日に皆マスクしてるの見て、外れたなと

同時に夏場にマスクだらけの様子を見て、ようやくとんでもないことになってるんだと思ったなあ

あと、自分には到達する前に問題は片付くとずっと思ってたよね

今まで遠い国でとんでもない疫病が流行ってるという話を聞いても日本には来なかったし

それが今回はもう日本にも来てて

それと当初は年寄り死ぬけど若い世代大丈夫と言われてたから、危機感ちょっと低かったよね

変異株が流行って基礎疾患なしの若い世代が死んで、と、どんどん自分ごとになってきてて

当時の感覚が外れていくのを感じる、悪い方に

  • 夏で収まるとは思ってなかったな。収まるといいなあくらいには思っていたけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん