2021-04-17

友達はいいなぁ

まず母親が優しい。何度か電話彼女母親が喋っているところを聞いたけど、「母親ってそんなに優しいんだ」と泣きそうになってしまった。うちの母親は考えなしに結婚して考えなしに私を産んで考えなしに離婚、未だに親の脛(私にとったら祖父母の脛?)をかじっている。友達理由はないけどお父さんが嫌いとあっけらかんに言っていたけど、私は嫌いと言えるお父さんすらいない。私に性格が似ているらしいお父さんに心の底から会いたい。母方の家族の誰とも性格が合わない。友達家族の誰とも性格価値観も合わない経験したことないだろうなぁ。羨ましい。優しいお母さんがいて、理由もなく嫌えるお父さんがいて、可愛がっている妹がいる。私にはそのどれもがない。家に帰ってもクソみたいな母親発達障害みたいな祖母ボケ祖父が待っている。もう一人幼少期に散々いじめられた伯母もいるけど、ようやく友好関係を築けたと思ったら結婚して家出いくらしい。なんだか泣きたくなってくる。

私は奨学金を借りて大学に通っているけれど、友達奨学金を借りていないらしい。お金に困ることがなく今まで生きてこれたんだなぁ、そしてこれからもそうなんだろうなぁ、と思うと、また泣きそうになる。それでいてどうして死にたいなんて言うんだろう。彼女別に深い意味はないと言う。ファッションで死にたくなれて羨ましい。私なんか未来設計をすればするほど今すぐ死んだ方がマシという結果が出てくる。風呂で寝て死んでました、になれたらどれほど良いか。酒を飲んで風呂に入っても寝ようとは思えない。また泣きそうになる。



あ〜〜〜〜私にも優しい家族がいればなぁ。友達はいいなぁ。誕生日占いとか見ても家族大事にするタイプって書いてある。私も家族大事にしたかったなぁ。今日ぐらいは泣いていいかな?

勘違いされたら嫌だから言っとくけど、その友達のことは大好きだからうらやましいなぁと思っていても不幸になれとは思ってないよ! ずっと幸せでいて欲しいし、できれば私の家庭環境とかもあんまり知ってもらいたくない。まぁ知ったところで彼女が親身になってくれるかどうかは謎だし。見る目変わられても嫌だし、所詮友達友達だしなぁ。

  • 死にたい人間に理由がないというのは多分建前で、その友人も何かしらの不安感みたいなのがあるのだと思うよ。まあでも自分の取り巻く環境が壮絶だと周囲の死にたいって言葉が軽薄...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん