2021-04-10

変質者とか痴漢って社会問題じゃないの?

みなさん、卑劣痴漢を撲滅しろ!みたいな論調で盛り上がってます

それでいいのか?と思う

そら、気持ち的にはそうなるよ

痴漢する人間がいなけりゃ俺だって女性専用車両にうっかり乗ることに怯えないで済んだし、女性もいろいろ気楽だったろう

からって、痴漢悪魔化して憎しみを叫ぶだけでいいのか?ってことなんだよな

俺は人間がなぜ痴漢に走るのか理解できない

この「理解できない」ってところが重要だと思うんすよ

統合失調症の人が妄想世界に浸って周囲に迷惑をかけまくるのは、俺には理解できない

認知症の老人が徘徊するのも理解できない

でも、じゃあ統合失調症とか認知症の人を憎んでいいかっていうと、それはちょっと違う気がする

病気なんじゃねえかってことなんだよな

道行く女性にチンポ見せつけたい!とか、電車女性のケツ触りたい!と思ったことは、俺はない

俺はないけど、そうなってしまう人は一定数いるらしい

それは本人の意思で何とかなるものなのか?

はいから痴漢になりたいとは思わない

キモいし、捕まるし、最悪だから

そう思わない人がどのくらいいるのかって話だよな

みんな別になりたくてなってるわけじゃないのではないか

なりたくてなってるように見える奴がいたとして、そいつはその時点で痴漢になってしまっているというか、変質してしまっているのではないか

あるいは子供の頃から痴漢になるのが夢だった、生まれついての痴漢なんです!って奴がいたとして、それは障害扱いされるべきなんじゃないか

あらゆる犯罪がそうだけど、この世に犯罪者になりたくてなるやつなんているのか

何事にも一種の仕方なさがあるんじゃないか

貧困犯罪に走った人をボコボコに叩くのと、痴漢を叩くのと、何が違うんだ

自己責任論を否定するなら、どんな犯罪者や差別主義者も罵ってはいけないんじゃないか

俺はそう思って、誰も強い言葉で罵らないようにしています

本質的に、思想とか行動原理って選べるものじゃないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん