女性をバカにしてるだのジェンダーギャップ指数が色々とかまあ、それは既に他の人たちが十分やってるからもういい。
自分に読解力がないという前提で聞きたい。
「リモートではなく久々に会社に行った。産休明けの会社の先輩が赤ちゃんを連れてきていて可愛いかった。」
「政治家がジェンダー平等をスローガン的に掲げるの、時代遅れだよね。」
「良い化粧水を買った。」
「消費税高くなった。」
「国債減ってないよね?」
赤ちゃんを連れてきた先輩、考察するに、先輩は男性であるという前提が抜けてると思われる。
男性が赤ちゃんを職場に持ち込んでまで面倒見てる世の中で、既にジェンダー平等が実現されているという事が言いたいのか?
説明が足りてない。
なんだ?この化粧水は。
ジェンダー色々と言っておきながら次に出てくるのが化粧水なのだ。
化粧水は男も使うと言えばそうなのだが、化粧品である以上女性的なイメージの方が圧倒的に強い。
消費税の話題に繋げるだけなら別に化粧水である必要はない。むしろ何かしら仕事に使う道具である方がキャリアウーマンであるという演出は作れる。
どうでもいいけど「消費税最近高くなったよね」とか「国債減ってないよね?」とかいうセリフ出てくる奴絶対ニュース見てないだろ。
何今気づいたみたいな顔してんだ。
あと女優の顔が全体を通してうるさい。老人はこういう女が好きなのか……?
明らかに別の話だと演出されてるもんを 無理やりつながった一連の話と解釈して文句つけるの流行ってんの?
化粧水を買う普通のオンナノコでも日本の経済を気にしてますよー!! テレビの前の今日化粧水を買った普通のオンナノコのあなた!!報ステ見ようね!!!! と言うアピール
男が取るのは産休ではなく育休では?
色々な話題を縦横無尽に連射するテイストのCMなんだと思うよ。ラップのような感じで、まくし立てることで情報量を増やし、なんかいい感じのCM、と思わせようとしているんだと思う。...