2021-03-24

赤ちゃんを連れてきた先輩」と「ジェンダー平等を掲げる政治家」と「化粧水」の繋がりを教えてくれ

報ステCMを見た。

女性バカにしてるだのジェンダーギャップ指数が色々とかまあ、それは既に他の人たちが十分やってるからもういい。

自分に読解力がないという前提で聞きたい。

話の繋がりが全然わからんので解説してほしい。

リモートではなく久々に会社に行った。産休明けの会社の先輩が赤ちゃんを連れてきていて可愛いかった。」

政治家ジェンダー平等スローガン的に掲げるの、時代遅れだよね。」 

「良い化粧水を買った。」 

消費税高くなった。」

国債減ってないよね?」

報ステ時間からニュース見ていい?」

赤ちゃんを連れてきた先輩、考察するに、先輩は男性であるという前提が抜けてると思われる。

男性赤ちゃん職場に持ち込んでまで面倒見てる世の中で、既にジェンダー平等が実現されているという事が言いたいのか?

説明が足りてない。

しかし最大の謎は次に続くこの化粧水である

なんだ?この化粧水は。

ジェンダー色々と言っておきながら次に出てくるのが化粧水なのだ

化粧水は男も使うと言えばそうなのだが、化粧品である以上女性的なイメージの方が圧倒的に強い。

消費税話題に繋げるだけなら別に化粧水である必要はない。むしろ何かしら仕事に使う道具である方がキャリアウーマンであるという演出は作れる。

何か前後の繋がりがあるのかと思えば、それも良く分からない。

どうでもいいけど「消費税最近高くなったよね」とか「国債減ってないよね?」とかいセリフ出てくる奴絶対ニュース見てないだろ。

何今気づいたみたいな顔してんだ。

あと女優の顔が全体を通してうるさい。老人はこういう女が好きなのか……?

  • 明らかに別の話だと演出されてるもんを 無理やりつながった一連の話と解釈して文句つけるの流行ってんの?

  • 化粧水を買う普通のオンナノコでも日本の経済を気にしてますよー!! テレビの前の今日化粧水を買った普通のオンナノコのあなた!!報ステ見ようね!!!! と言うアピール

  • 男が取るのは産休ではなく育休では?

  • 色々な話題を縦横無尽に連射するテイストのCMなんだと思うよ。ラップのような感じで、まくし立てることで情報量を増やし、なんかいい感じのCM、と思わせようとしているんだと思う。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん