2021-03-22

アメリカが混乱してるのは自分のせいかも知れない

これは半分、いや9割9分誇大妄想なんだけど、「北京で蝶が羽ばたくとNYで嵐が起きる」みたいな意味で、今アメリカが混乱してるのは自分のせいかも知れない。

【1】

まずこのTwitter投稿

https://twitter.com/masterlow/status/1373707808101724161

今米国で猛威を奮っているQアノン、これは2ch運営ひろゆきジムの内輪揉めによって引き起こされているという説。

仮にこれが正しいとする。

【2】

次にひろゆきジムの内輪揉めがなぜ起きたのか。

これは色々理由があると思うのだけど、きっかけとしては2013年に起きた『2ちゃんねる個人情報流出事件』が大きいのではないかと思ってる。

当時2ch収入源だった●(伏せ字ではなくマルというサービス)という有料サービス利用者本名クレカ情報書き込み履歴流出大惨事になった事件

これにより2ch収入源を絶たれ、その後サーバー代不払いを理由サーバー運営であるジムトキンスが2ch運営権を掌握しひろゆき達を追放した。

金の切れ目は縁の切れ目。お金という血流が止まると組織は突然崩壊する。

【3】

ここから先は根拠がない妄想

なぜ個人情報流出したのか。流出先はTorだという。

まりサーバーの設定ミスとかではなく、内部の人間による故意犯行可能性が高い。

ではなぜ内部の人間犯行に及んだのか。嫌がらせなら、誰に対する嫌がらせか。

その嫌がらせ対象は、運営でも何でもない1ユーザー自分だったじゃないかと思ってる。

詳しいことは書けない。

自分個人情報流出被害者なので、詳しく書けば身元がバレてしまう。

  • 最初から全部妄想やん 病気になるまえに外散歩してこいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん