2021-03-10

しんどい

ADHDしんどい

もっとわかりやすかったらよかった。見た目とか。

なまじ普通の見た目でただただ失礼なやつって最悪。

自分意図してないのに口から失言が出てくる。

記憶力が弱くて短期記憶が苦手。

一貫性がない行動芯が通ってない。

自分で言ったことを忘れてるなんてしょっちゅう

いい加減なやつ。失礼なこと平気で言う。信用がない分かってる。

約束誕生日も覚えれない。

B型の人嫌いって本人目の前にしていってしまうこと多々ある。

忘れてたの。みんなよくその人がB型って覚えてるね。

明日試合なのって友人たちと話してて、一人席を立つときにじゃあ明日頑張ってねって言った時、

なにを?って言っちゃった。今試合の話めちゃめちゃしてたやん。ああそっか。

メモ日記に書くどれもその行為を忘れる。

メモってもさ突然会話の中でそのタイミングが訪れたときにとっさに出せる?

努力してないって結構言われるけど、これが一番説明しずらい。

やってるのよ。やってるはずなんだけどな。努力できない?努力自分自身が否定する?本当はただの怠け者なのかもしれない。

私だけかもしれないから一概には言えないが。

でも失言した時に「自分ADHDなんで」って言っていいのか迷う。

それを言い訳にしていいのか。本当の事なんだけど、それじゃよくないと思いつつ言えたらどんなに楽だろうって。

ADHDの診断が出てすぐに仲のいい友達には伝えたけどもう忘れてしまっただろうし、なんか付き合いにくいって思われてるだろうな。

自称サバサバ女とかのせいで言いづらい。障がいを振りかざしたくない。でも本気で困ってはいる。

あとADHD説明がへたくそ

今も文章めちゃくちゃでしょ?端的に要点まとめるとか苦手なの。

ADHDってどんな感じ?って聞かれても私は全然説明できない。その瞬間脳に薄い膜が張る。だからか、

それ普通にあるよーとか私たちも同じだよーって言われるけどそうじゃないのよ。

そうじゃないことを説明できないもどかしいwww

えんなって言われると思うけど、甘えてる間隔はない。

ただ毎日どうしたらいいんだろうなぁって答え欲しいなぁ誰か答えくれたらすごくありがたいのになぁって思ってる。

これが甘えてるんだろうけど。ADHDめちゃくちゃいろいろ考えすぎて考えまとまらいから考えること放棄したいだけなんだ。

いきてるのほんとしんどい

  • つ 🍮

  • ヤサシイカレクン処方されれば救われるのでお大事に

  • B型の人を差別してるのはADHDじゃなくてもともと増田の性格が悪く教養もないからじゃん ADHDじゃなくて普通に性格が悪いだけやないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん