2021-03-08

anond:20210308110739

白人逮捕された実例をいくつ上げようが、「黒人の方が逮捕されやすい」という事実に対する反論にはならないのよ。

逆にオタクが叩かれた実例を上げたところで「オタクが叩かれやすい」ことの証明になるわけでもないけど、一つ象徴的な事実としては、たかが「献血ポスターにほんのちょっとえっちな絵が使われた」程度のことを批判するのに、「売血だ」とかいう”過激な”論理が用いられたことは記憶にも新しいよね。主観的ストーリーしかないけど、そのようなストーリー強者の側からは見えないのよ。

私のようなアセクシュアル(フィクトセクシュアル)の人間からすれば、フィクション表現なんかよりも、人格のある生きた異性を性的対象として、あまつさえ性交渉にまで及ぶような人権侵害行為が許容されている社会にこそ恐怖を覚えるのだけれども。こうした対人性愛特権性が批判されることは無いのだからいくらなんでも「オタクばかり叩いてるわけじゃない」という言い訳はいつまでも通用しないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん