2021-02-19

お前サイコパスだろって弄られるから精神科サイコパス検査した

結果はASDADHDだった、これから半年通って障害手帳申請と1年後に年金申請をする事になった。

ADHDはどうでもいいから置いといて

俺はASD(アスペルガー寄り)らしく、友達は良く俺の事を見てるんだなってちょっとしかったよね、俺の会話がアスペ全開でその違和感サイコパスだと弄ってきただけかもしれないが

それよか今まで普通だと思ってたのに俺が障碍者(カッコイイ)と判明してビビるアスペの症状代表例が「感情が分からない」らしいが 

そもそも人の感情なんて分かるか?いや分からんだろエスパーかて つーかガチ感情分かんないのかね、泣くのとか見たらわかるよ、泣いてるの。

ちょっと例を出すと、俺がA君が嫌がる事をしてて、それでA君が俺を「嫌い」だと言う。 ←ここで俺は、A君が俺を「嫌い」だと言葉意味理解できるんだよ。

問題は次なんだよ この時のA君の感情って何? 

この例だと俺からしたらA君の感情は「嬉しい」かも「喜び」かも「嬉しい」かもしれないと思って分からいか言葉の「嫌い」を受け止めて終わるんだが

ツンデレとか「嫌い」って言って感情は「嬉しい」じゃん? 

なんだろう、現実だと「嫌い」と言うに至るまでのプロセスの中での仕草とか声のトーンとか些細な機微な事で健常者は相手感情が分かるのかね? ガチ分からん

国語能力いから伝える表現が難しいわ、なんとなく書いててやべぇ確かにアスペか俺って感じてきたが

でも感情パラメーターとして可視化されてなくて指標が分からない俺からしたら、ないものあるって言ってる人類サイコパスだろって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん