2021-02-19

ワンチャン離婚したら御祝儀返してね!笑

タイトルの通りである

いや、タイトルには少し齟齬がある。

実際に私が友達(だと思っている女の子)から届いたメッセージ

「式から3年以内に離婚したらクーリングオフしてね!笑」だった。

何を言っているのか分からないまま、スマホを眺めていたら「送信取り消しされました」という通知が来た。

どうやら彼女は先述の発言を私に見られたくなかったらしい。

でもごめん。通知バーで読んでしまったわ。

因果応報、とか、自業自得、とかいうのかもしれない。

今でこそ至極世間一般に馴染んだような顔をして、朝起きてご飯を食べて化粧をして仕事に行く、というルーティンをこなしているけれど、たった三年前まで私は風俗嬢だった。

そして、風俗嬢テンプレート通りにホス狂いだった。

男を見る目が無かったと思う。

自分を大切にしてなかったと思う。

それでも、私は風俗嬢だったことを恥じてはないし後悔もしていない。

そして、ホス狂いだったことに後悔もない。(反省はしてる)

そんな風に生きていたから、友達に「またどうせろくな男じゃないんでしょ」と思われたり言われたり

「どうせすぐ別れるんでしょ」と思われたり言われたりするのは、もう多分どうしようもない。

過去は変えられないし変わらない。

それでも私は風俗嬢自分を捨てて、ホス狂いだった自分も捨てて

世間一般に堂々と顔向けできるような生活を取り戻しました。

そういう現在進行形の私の努力はガン無視で「どうせろくな男選んでないんだからすぐ離婚するよw」と鼻で笑われるのは、少し悲しい。

ろくでなしだった私を拾ってくれたのは顔も心も美しい二つ年上の旦那でした。

私が癇癪を起こしても、理不尽に怒っても泣いても辛抱強く支えてくれる人です。

はいくらディスられても馬鹿にされてもいいから、旦那のことはきちんと見てほしいなって思うのはワガママですかね。

それとも私みたいなろくでなしが選んだ人だから、という理由旦那まで馬鹿にされてしまうのは仕方が無いのでしょうか。

あーああ、悲しいなあ。悲しい。

悲しい通り越して虚無。

虚無虚無プリンから明日プリンを作ろう。卵も牛乳も買ったばかりだしね。

  • ワガママですね。 友人からは馬鹿にされてるんですよ。少なからず嫌われてもいるでしょうね。 あなたが選んだからではなく、あなたを選ぶような男というところが評価に値しないでし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん