2021-02-16

エロ小説で救われた

※この物語はよくあるフィクションです。心当たりがあっても別人です。

 

女性向けBL同人小説書いてたんだが評価されないってか見られねえ。

ジャンル自体斜陽どころか落日。なんせ十年近く前の作品だ。当時はピクシブ投稿あったがそれでもマイナーカプだった。今は言わずもがな、昨年アップされた小説は全部私だ。

閲覧はつくが評価はされない。ブクマもほぼない。書き手自分だけ。

ジャンル全体で見れば私を除けば月イチで投稿されればいいほうだ。人はいねえ。

 

なので唐突に一次の男性向けエロ小説書き始めた。

たぶんキンリミで二次元ドリーム文庫読んでてなんか書きたいシチュエーションが出てきたんだと思う。ちなみにだけどエロシチュエーション豊富にしたくてキンリミとコミフロ入ってる。

 

一次の男性向けエロ小説を書いてノクターンにあげた。評価がついた! すげえ! いつも書いてる自ジャンルBLより評価がつく! 嬉しい! 人間が反応してくれている! ここには人がいる!

嬉しくなってちまちまあげた。反応がある。嬉しい。虚空に投げてるわけじゃない。コメントももらえた。ありがとう。すごく嬉しい。

 

今は1万字くらいの長さのを定期的にアップしている。

長編のほうがランキングとか乗りやすいのかなと思うが長いのよりさくっと読めてさくっと終わるスナック感覚性癖特化系が好きなのでそればかり書いている。

毎回反応がある。嬉しい。

 

女性向けBL同人はめっきり書かなくなった。そんなある時コメントがついているのに気付いた。

私の書いたカプが好きで小説好きだ、もう書いてくれないのかと書かれていた。

私の書いたものの公開ブクマにその人の名前は一つもなかった。非公開ならあるんだろうか。知らん。

同人サイト時代にも感想がなくて閉鎖しますと書いたら一気に感想が来始めるとかいう話を聞いたことはあったが、なんでもっと早く送らないんだろうな。

好きなものを書いてるだけで反応なんて要求するなと思われるかもしれないが、それなら書くだけ書いてローカルに保存して自分だけで見るわ。それを外に出してる以上なにかしらの反応が欲しかった。

 

今日ノクターン投稿する話を書いている。

  • BLとか気持ち悪い

  • なろう・ノクタの感想欄はときに修羅の国と言われることもあるけど 別に書き手に敵対的というわけではなくて敵対的なのも友好的なのも敷居が低いんだよね ノクタは特にチンポに正直...

  • いい文体、いい構成だ(内容は詳しくないのでコメントは差し控えさせていただきます)

  • 何故明らかに女性と思わしき人がわざわざ男性に媚びるように男性向けエロ小説を書くのか、 それも精神的BLや女体化など明らかに女性向けでやっても問題ないノリを男性向けに持ち込...

    • 増田見る限り二次ドリ読んでて書きたいシチュエーションがあったからって言ってるように見えるんだけど。 続けたのはモチベのためだろうけど書き始める理由はどう見てもそっちでし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん