2021-02-05

パワハラ人間西野にハマって平和が訪れた

うちの会社に、何度注意しても周囲にパワハラをしてしまうヤバ人間がいた。専門職なうえ、仕事はできるので、何回か謹慎になっては戻り、はれ物を扱うような対応を受け、またパワハラし…の悪循環。もとを辿れば仕事を愛するが故の言動なので厄介だった。

だが、ある日から突然穏やかになった。怒鳴らなくなった。些細なミスをした人をみんなの前で吊し上げることをしなくなった。残業して誰が最後まで仕事するか見張らなくなり、さっさと帰るようになった。みんなで頭打ったんじゃないのか、とか、ついに病院行ったのかな?など噂していた。そしたら、誰かが彼のTwitterアカウントを見つけてきて、謎が解けた。彼は西野サロン出会い、たくさんの夢を追いかける仲間ができ、仕事に彼の情熱全てを注ぎ込むのをやめたらしい。

Twitterでは、西野サロン馬鹿にする人たちを固有名詞をつけて馬鹿にし返し、西野を称え、頻繁に仲間内でのWEBミーティングをやり、質問箱でいきいきジョークを言っていた。はたから見たらさぶいぼが立つようなやり取りをしているが、なんだかとっても楽しそう。たぶんサロンメンバーパワハラムーブしてしまうのは時間問題だろうけど、彼らなら喜んで応戦してくれるんじゃないかな?知らんけど。炎上した女子大生テキストを読んで、"まっとうに生きれない人たち"の部分で彼の顔が真っ先によぎってしまった。あんだけ注意されたり反省文書いてもパワハラちゃうの、まっとうじゃないもんね…。

幸いなことに、社員にプペルのチケット買わそうとかしてこないので、このまま西野ランドに住み着いてくれ〜絶対に戻ってくないでくれ〜あわよくばそっちの住人になって会社やめてくれ〜

  • パワハラ人間て権力勾配が無いことを免罪符だと勘違いしてるしタチ悪い。注意するとき善人ヅラしてんのがもうね

  • なるほど 西野サロンが役に立つこともあるんだな

    • まあ統一教会でもオウム(光の輪)でもなんでもよくて、とにかく仕事以外にハマれるものがあればいいって話ね

  • 一度全部諦めて、一度休むのが第一。 それができないからこんなにイラついてるのでは 仕事以外に夢中になれるものがあればそっちに興味が移るかもしれないし… こんな風に https://an...

    • それができないからこんなにイラついてるのでは だが、解はそこにしかないよ。 あとさ、夢中になるものとかで起業オンラインサロンなんか愚の骨頂だ。弱ってる状態で仕事辞めて転...

  • https://anond.hatelabo.jp/20210205160438 続き。結局またパワハラムーブ戻ってきちゃいました。 人間の本質って変わらないんだね〜。 あと西野じゃ物足りなくなったみたいで、 ビジネス系の情...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん