2021-02-05

anond:20210205154800

家事全体としてはしんどいところはゆるくしていいという風潮にはなってきてるけど

そこはガバユルでいいだろうって項目とそこは引き締めなきゃいかんだろうって項目が

人によってまちまちではあるよね

記事への反応 -
  • その「低いほうが偉い」ってのが「母乳で育てないなんて」「出来合いの惣菜の食事なんて」とかを産むんですよね

    • 家事全体としてはしんどいところはゆるくしていいという風潮にはなってきてるけど そこはガバユルでいいだろうって項目とそこは引き締めなきゃいかんだろうって項目が 人によってま...

    • まさにこれで 自分以上のラインを他人(姑)が勝手に求めるのはひたすらウザいとよくわかっているはず つまり単に私の価値観が絶対というだけのことでしかない

      • 核家族化により嫁姑衝突問題の発生自体が減ったら 核家族内でパートナーが姑化するようになってしまったか

        • まさに妻の姑化が本質だと思う。この話、以前書いたことあるなって調べたら2018年に書いてた。 こういう問題の根底には、両親と別居して嫁姑問題が無くなったことにより今度は妻が...

          • 結局はえたひにんが必要という 人間の限界だな・・・

          • 二人で協力してやっていけるものと思ったら、相も変わらず高みの見物決めこんだり、単発バイト気分だったり、協力してやってもいいけど?っつースタンスだからだろ。  更には根本...

            • 「結婚したら趣味やめてくれると思ってた」じゃん 例の鉄道模型とグラデーションですね

              • 鉄道模型?やってたって子供の世話して子供の相手することは出来るだろ。

                • どうして相手してるしてないの判定基準が片方にしかないのだ?

    • まさにそれだが、はてなでは 「妻が(夫等に)高い水準を要求することは正義。全てに応えるべし」 であると同時に 「妻に対して(姑等が)高い水準を要求することは悪。答える必要...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん