2021-02-01

引っ越しかい工数1Wの無賃労働が辛すぎる

そもそも3月の終わりギリギリまで仕事をして4月の頭ピッタリに次の部署バリバリ働き始めろとかいう、人間荷物ごとワープできることを前提とした日程の組み方がキチガイすぎる。

就活中の皆よ、「転勤」というワードが出てきたらその会社の志望レベルを 3段階/10段階 落としたほうがいいぞ。

今どき気軽に転勤させようとする会社なんてゴミだ。

どうせ他のコンプラガバガバハラスメントも吹き荒れてるゴミに決まってる。

間違っても「海外転勤」と聞いて目をキラキラさせたりするなよ?

その真意は「言葉も通じず、周囲に味方もなく、生活環境も酷い所で、本社から無茶振りを受けつつ、失敗の責任だけお前持ちで、意味不明な対外折衝をやってもらう。当然、そんな意味不明仕事いくらやってもお前の人材価値は我社においても上がらないけどな」でしかいからな。

分かったか、「転勤」というワードが来たら志望レベルきっかり落とせ。

それで諦めきれない時はしっかり食いついて「転勤があるなんて大変ですね。前の職場の引き継ぎをした次の日に次の職場ですぐトラブル対応かになったりもあるのでしょう?」とカマかけてみろ。

相手が「は?その程度のこと社会に出たら当たり前だが?学生気分が抜けてねえな」を口なり態度なりに表したら、もうそ会社止めたほうがいいぞ。

そういう奴らは「奴隷の癖にワープも出来ないなんて、上司の顔に泥を塗るつもりか?」って意味言葉を平然と口にする世界が牛耳る世界に住んでるからな。

マジで相手にしていいことはないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん