2020-12-30

[]12月29日

ご飯

朝:なし。昼:ベーコンエッグ人参の炒め物。夜:寿司。間食:プリン

調子

むきゅーはややー。お仕事はじゅうれんきゅー五日目。

相沢沙呼『マツリカ・マトシリカ

学園ミステリの第三弾。今までは短編連作だったが今作は長編

やられた!!!!!

作者お得意のドエス女性の肉体や洋服にまつわるクドイ描写に隠された絶妙ロジックには参った。

前作や前前作、シリーズ違いの他の作品などで、ずーーっとドエス女性の太ももや足や胸や制服描写特に意味もなくし続けていたのは、この明かされて見たらなんてことなシンプルロジックトリックを隠すためのカモフラージュだったんだろう。

これが一般的な他の作者だった場合、間違いなく真相へはあっさりたどり着けただろう。

けれど相沢沙呼だけは違う、相沢沙呼の女体描写意味があるなんて思ってもなかった。

これが叙述トリックサプライズ系のどんでん返しなら気付けたのだろうけど、犯人特定ロジック物理トリックに使われると流石にやられた。

途中の多重解決じみたパートも読んでいて楽しいし、シリーズキャラたちの魅力的なシーン(特に今回は満を辞しての登場となる小西さん)も数多く、早く続きが読みたい。

若干ハーレムもののように取り巻き女性キャラが増えてきているが、主人公気持ちが一途なのも読んでいて安心できた。(欲情はしてるけど、気持ちはね)

グラブル

ガチャピン8日目。10連。虹なし。

虚空武器コンプリート

次はどの武器を集めようかなあ。

ポケモンHOME

ミラクル交換日記28日目。

ヒトカゲタマザラシアサナンユキカブリウリムームックルネイティキテルグマヒポポタス、チェリネ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん