2020-12-10

イラストレーターやってる(本当はゲームデザイナーになりたかった)

画力お金、どっち欲しい?

と聞かれたらそりゃあなたお金だ。

でもお金にまつわる勉強を一切して来ず「労働」で稼ぐしかないので頑張って絵を描いて小銭稼いでる。

もし僕がお金持ちだったら上手いヒトに発注して絵を描いてもらってゲーム作る。

僕は自分の「世界」を作りたい。その世界に人々を閉じ込めて「中毒」にさせたい。

それは子供の頃からずーーーーっと持っていた夢だ。

Discordをやってるんだが、あれははいいよ。タダでちょっとした自分なりの「世界」を作れるからね。

ああ、とはいえNitroに入り、追加で1ブーストしてるんで今の時点で毎月1500円以上Discrodに支払っている。

他にも何人ものヒトが自分サーバーブーストしてくれている。

う~ん。やっぱり自分好みの「世界」を維持する為にはお金がかかるらしい。

中毒になるに足る「面白い世界」をずっと欲している。

ディズニー」はなかなか良かった。ディズニーランドは家族連れで行く分には実は大変コスパが良い。値は張るが、それによって得られるリターンは凄まじかった。

メインのアトラクションより、地味なミュージカルショーの方が破壊力がある(チキルームは除外)。アリエルのショーを観て、その手抜かりの無さと演者の演技の全力っぷりに涙が止まらなかった。

そうか、もうこの世界全体で「目標利益」を達成してしまっているから、クオリティ妥協する必要ってものが一切無いんだ、と。なんて素晴らしい完成されたエンターテイメント世界

利益の為に何かを犠牲にしたり妥協する必要の無い「アガリ」を迎えた世界って、なんて素晴らしいんだ・・・と。それと同時に、なんだか究極の「悪」って感じもするんだよね、ディズニー・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん