2020-11-10

レアの強さはどれがお好み?

レベルMAX レア全面的に強い

 レアは全能力が高い。貴重なスキルを持ち、普通に強く、奇抜な戦いも可能そもそもレアでないなら戦うこと自体が無謀。レアを持たないことはゲームを楽しめないことを意味する。

レベルMIN レア度は性能上なんの意味もない

 レア度が高いキャラも低いキャラも性能は同じ。外見だけが違う。

レアほど珍しいスキルを持つ

 単純な性能、成果の平均値で言えば低レアこそが最強。しかし高レアは低レアでは出来ない飛び道具の数々により曲芸のようなプレイ可能にする。レア度は遊びの幅をもたらす。

レア度の違いは手数の違い

 レアも低レアもそれぞれに強いキャラ、弱いキャラが同じ程度にいる。レアを沢山引けばそれだけ選べる手札が増え、結果として強いパーティーが作りやすくなる。時にはボスへの決定打を持つキャラが最高レアに偶然あり、持ち物検査異名を取る。

レア度はイベントの有利さ

 レアキャラ特攻を持ち、イベントにおいて有利になる。強さはイベント限定。時にはアイテム収集数を強化する。終わりのなきインフレの波を起こす舞台装置か、はたまた安定と利益の折衝点か。

レア度は育てやす

 最終的な強さを見ればレア度に意味はないとすら言える。しかし、育てやすさが全く違う。育成の手間をガチャで買うのだ。

レア度は存在しない

 レア存在しない。すべてが平等な運試し。一点狙いでもすべてが同じ確率なら希望はある?とはいえ結局、人気の差と性能差はあるんだなあ

レア度は存在しない性能差も

 真に平等なるガチャ。それでもなお君はガチャに何を思うか。クジを一文字変えればクソ?その意見否定はせんよ。

ガチャなど不要

 ガチャなどない。直接欲しいキャラを選んで買うのだ。pvpだと割と多いスタイルではあるね。ソシャゲだと少ない?そもそもpvpがか?

アンロックなど不要

 買い切りこそ正義!まあスキンDLCぐらいは許してやってもいいぞ?みたいな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん