2020-10-25

私の推しには神作家がいる。

私は刀剣乱舞の住人で、刀剣乱舞はそのゲーム性ゆえに様々なキャラクター設定ができるんです。

アニメ漫画もあるが、そのどれもが“とある本丸”と言う設定で、必ずしもこう!というわけではない。

そのおかげで同じキャラでも、うちの本丸ルール通用して様々な正確の子が生まれています

 

そんな中、私の推しファンが少ないのか二次創作が少なかった。

しかし、とある作家のおかげで作品が急激に増えました。

もちろん、他の人気キャラクターのようには増えていませんが、それでもそのキャラがメインの作品がほぼ毎日上がるようになったんです。

それはジャンルとして、そのキャラクターを愛しているものとしては嬉しいのですが、問題キャラ付けです。

 

今までは様々なキャラクター設定で、その人独自のそのキャラがいたのですが、神作家がその小説投稿してからは誰もがその正確に寄せてくるようになったんです。

小説だけじゃなく、漫画もです。

その中には人気の神絵師もいて、そのキャラはこういう性格だよね、と言うのが共通認識になってしまいました。

 

ゲーム開始半年もたっていない時期で、みんながキャラを探っているような状況でした。

そんな中、キャラ歴史的背景も盛り込んだ神作家キャラ付けは影響が大きく、公式アンソロですら神作家小説から影響を受けたのではと思えるものもありました。

 

自分推しキャラ界隈が賑わうのはすごく嬉しいんですが、せっかく独自自由な設定ができるのに、一人の神作家キャラ設定に引っ張られているのはもったいないと思うんです。

というか、私にとってそのキャラは花丸本丸みたいな感じであってほしいのに、みんな神作家性格しかしてない!

腐向けカップリングも、夢ですら神作家の設定に引っ張られている!

 

自分好みの話がないのなら自分で書けばいいと思う人もいるでしょう。

私もそう思って自分で書いて、いくつかpixiv投稿しました。

けれどもブクマは少なく、コメントも付きません。

推しは違いますが同じジャンル友達には、このキャラってこういう性格だっけ?と言われる始末。

花丸では!そうだったんだよ!!

 

結局、私の様な平凡なタイプは神には勝てないのだと実感してます

正直その神作家は筆も遅いし、今は別のジャンルがメインになっているのに、いまだに影響を受けている人がいてすごく悲しい、と言うか寂しい。

みんな、もっと自由創作してほしい。

  • 皆が神作家の解釈が好きで、「自由に創作」した結果がそれだろ。それをお前が、自分の好みじゃないからって非難してる。頭悪すぎ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん